※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を完ミで育てていますが、ミルクの時間がバラバラで寝るタイミングが難しいです。最後のミルクと寝る時間についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘を完ミで育てています。
夜中に一度3-5時の間くらいにミルクで起き、日中は飲みたいタイミングで飲ませています。
飲みむらもあり、ミルクの時間が毎日バラバラです。
日中は良いのですが、最後のミルクがバラバラだと寝るタイミングが難しいです。
今のところ大体20時前後から寝かしつけしています。
ミルクがバラバラの方、最後のミルクと寝る時間はどうされていますか?

コメント

コーラ大好きママ

まだバラバラでも良いと思いますよ!
わたしもミルクバラバラでしたが、
起きる、寝る、お風呂は大体同じ時間にしてました🥰
それでもバラバラのときありました。
離乳食始まってからは、自然と定まってきましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    タイミングが合わないと寝る前はミルク飲まないで寝る感じでしょうか?
    今お風呂が18時前後固定で20時に寝かせるのですが18時前にミルクを飲んじゃうと2時間でミルクになることがありまして💦
    そういう時どうされてるのかなと思いまして😭

    • 5月28日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    わたし、1時間半だろうが2時間だろうが、寝る前は必ずミルクあげてます!
    今どれくらい基本あげてますか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も今そんな感じで😅
    これで良いのか分からなかったのですが同じ方いて安心しました!
    基本は180なのですが、飲みむらあったり、タイミング間違えて崩れてしまう事多々ありまして💦

    夜中は起きてきますか?👶

    • 5月28日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    夜中は起きますが、おしゃぶりしてまたすぐ寝ます🥰
    2時間なら、量を少なくしてあげれば良いですしね👍
    我が家は今、21時半〜22時半までには寝る感じです☺️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり良いですよね、うちは拒否なんです😭
    2時とかあくと微妙に空腹ですよね💦
    来月から離乳食始める予定ですので少しずつ整ったら良いなと思います🙏

    • 5月28日
ともか

4ヶ月ですが毎日バラバラです!

寝る前はお腹すいてそうなら飲ませてますけど本人が眠そうにしてたらそのまま寝かせちゃってます😪

まあお腹減ったら普段より早めに起きてくるだろうしそこで飲ませたらいいかなーって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ方嬉しいです😭
    本当に安定しなくて💦
    確かにお腹空いたら夜中起きてきますよね!

    1時間とかなら寝かしちゃいます!
    基本よく泣くのでお腹なのか眠たいのかいまいち掴めずで、、

    ちなみに何時に寝かせていますか?

    • 5月28日
  • ともか

    ともか

    まだ生まれて4ヶ月だししゃーないよね!って思ってます😂笑

    なんなら飲みムラやば過ぎて180とか作っても50とか飲まなかったりで迷走してます🥺

    うちの子もよく泣いてます笑
    日中とかなにで泣いてるのかいまだによく分かってないです😅

    寝るのは19時です!
    寝かせるってよりは本人が眠くてグズグズし始めるのでベッドに置いてお腹トントンしたら寝ちゃうって感じです😪

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにまだ4ヶ月ですもんね😅
    ネットとかみてると安定してる子はしてるので焦ってしまって😭

    うちも飲みむらひどいです😭
    50とか飲んだ後は次何時に飲まそうって悩みます💦
    よく泣くとお腹のタイミング分からないですよね💦
    眠たいのか構ってなのかなんなのか😇早く喋って欲しい😇

    夜も同じ感じです!グズグズ言い出したらミルク飲ませて寝かせてます🍼
    日中もトントン寝ですか?

    • 5月29日
Sawa

うちもバラバラです!
寝る前ミルクは2時間経ってたらとりあえず飲めるだけ飲んでねーって感じであげてます🐻
19時半に寝て、3時ころお腹空くのでミルクあげてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちもそんな感じです😊
    同じような方いて良かったです🙏
    飲めるだけ飲ませてって感じです!たまにあまり飲まない時もありますが💦
    3時で起きて次何時頃起きますか?👶

    • 5月29日
  • Sawa

    Sawa

    5時に寝言泣き、7時ころ起きるって感じです!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり寝てくれて良いですね☺️
    うちは6時とかには起きてくるので😅

    • 5月29日