※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
家族・旦那

38歳の女性が1年交際後にデキ婚し、自身の考え方に戸惑っています。身内との関係での対応についてアドバイスを求めています。

どんな意見でも大丈夫です。聞かせてください。
私自身の話ではありませんが、

38歳、子供3人(小学生ぐらい)、同棲なしですが週に1度のペースでデートやお泊まり(おそらく相手と子供は顔を合わすことはあっても過ごしたことは無くあくまで2人でデートメイン)、

その人がお付き合いして1年過ぎほどの人とデキ婚します。私自身20代ということもあり考えが偏っているのは自覚してますが「おめでとう」と思える気持ちと一瞬「はしたない」と思ってしまいました。昔から離婚したら他の人との子供は作らないのが当たり前みたいな考えをしてきたので……

赤の他人なら話のネタ程度で終わりますが、身内になる人なので割り切るには時間がかかりそうです。皆様の意見など聞かせてもらい考え方など参考にさせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私子連れ再婚してます!🫢
長男2歳の時に再婚して今の旦那との間に次男、三男生まれ、今4人目を妊娠してます。
私は好きな人の子供が欲しいし今の旦那の子供に会ってみたかったしたくさんの子どもに囲まれて賑やかな家庭を作りたかったので再婚して子供を作りました。

新しい人との子供を作るべきじゃないって考えの人もいるんですね、勉強になりました!
幸い私の両親、祖父母、友達みんな祝福してくれましたが

なぜ他の人と子供を作ったらはしたないになるのでしょうか??🙄
デキ婚だから、でしょうか?それとも子供作る自体はしたないんでしょうか??

確かに30代後半でデキ婚はどうなの?と言う気持ちもわかりますが、それはご本人たちの考えもあるでしょうし周りがとやかく言うことはないなぁと思います!
その夫婦と子供たちが幸せだと思えればどんな形でもいいんだと私は思います😊

• ろろろ

ろろろ

私もはじめてのママリ🔰さんの様な場合なら子供も小さく普通の兄弟と変わりなく過ごしていける可能性も高く同棲もなしのデキ婚でも相手との相性など気にならないので心から祝福できたと思います。
    ただ小学生ぐらいにもなると年頃にもなりますし、年齢的にも順序を……という気持ちや同棲もなしなので万が一相手の人と子供達が合わず気まずい毎日になってしまったら(考えすぎですが)など思ってしまいました。そんな年頃の子供たちを親の都合で強制的に巻き込んで……とも思ってしまいました。
    確かに家族が幸せならそれでいいですよね😊ご意見ありがとうございます。妊娠中大変でしょうが頑張ってください

• 5月29日
はじめてのママリ

まあ、わたしはけっこう大きい子がいて、例えば子供の作り方とかも知ってるくらいの子だとして、再婚して子供作ったら子供からしたらちょっと気持ち悪いかなって思います😰
まあ、周りがとやかく言うことではないですが、自分の親が再婚して、そーいうことしたんだーーと思うと気持ち悪いというか😰

• ろろろ

ろろろ

上の子は高学年ぐらいの子供なので年頃ということもあり、相手の人との相性など色々考えてしまい、自分に置き換えて考えた時ちょっと抵抗がありました💦家族が幸せなら……と考えることにします😊ありがとうございます

• 5月29日

んー…はしたないとは違うんじゃないですかね🤔
これが離婚も確定していないのに妊娠したならはしたないかもしれないですが、既にシングルなら恋愛も自由です😊

離婚したらもう結婚しない(したくない)人
離婚しても恋愛したい人
離婚して再婚しても子どもは作らない人
離婚して再婚したら新しい家族が欲しいと思う人
どれもそれぞれの人生なので周りがはしたないと思うことがはしたないように思います💦

離婚しても、人生は長く長く続いていきます。
今いる子達と新しい人との子、どちらもいて愛され愛して行けるなら、素敵な人生ではないでしょうか?☺️❤️

• ろろろ

ろろろ

上手く言葉が当てはまらくて「はしたない」と言ってしまいました。ただ女性の年齢的にも小学生の子供がいる事も含めきちんとどういう形がみんな幸せなのか見極めてからの方が……と思う所もあり複雑でした。その選択で家族全員が幸せになる事を願います😊ありがとうございます

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

子供全員父親が違ったり、☓3とかならちょっとって思いますね💦

• ろろろ

ろろろ

同棲もなしで今まで2人きりのデートやお泊まりしかしていない急な家族計画に子供たちを巻き込んでって思ってしまいました。
    ご意見ありがとうございます。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

はしたないっていう気持ち分かる気がします‼︎

今いる子供たちの事を考えずに自分勝手で、性欲の歯止めがきかないお猿さん体質で、離婚した事を学ばずすぐ子供を作っちゃうちょっと頭が悪い人なんだろうなって思います。笑

身内になるとか私なら嫌ですね😂

• ろろろ

ろろろ

しっくりくる言葉がなくて「はしたない」という言い方を選択したのですが、母親でも女で女としての幸せを求める気持ちも分かりますが急な家族計画で子供たちを巻き込むのは母親としてどうなのか……とも思ってしまいました💦ご意見ありがとうございます

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

離婚したら他の人と子どもは作らないのが当たり前、という考えは共感できません。
正論に聞こえますが、割とその価値観を押し出すと人を傷つけると思います。

そもそも自身の価値観や考え方を押し付けることがあまり良しとしないタイプなので、身内であれば客観的にみて上手く行くかどうか?を考えます。

お身内の方の場合は、
・同棲なし
・子連れ
・デキ婚
この3点にリスクがありますね。

割り切る...私なら受け入れるも何も、自分以外の人なのでそこまで関心も持たないですし、意見を求められたら、客観的にアドバイスしますね。

• ろろろ

ろろろ

周りにその様な状況が無く、あくまで私の意見として書かせていただきました。押し出すつもりもありません。

子供たちもこれから年頃なのに相手の相性など見極める前からの急な家族計画に子供たちを巻き込んで……と思ってしまい否定的な言い方になりました。
    家族全員が幸せならと思うことにします😊ご意見ありがとうございます

• 5月29日