※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの家での遊び方について、本読みや絵を描く、折り紙、かくれんぼ、ごっこあそび、料理手伝いなどがあります。

小学生のお子さん、ゲームしないときは家の中では何して遊びますか?親と関わる遊びを教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️

本読み、絵を描く、折り紙、かくれんぼ、、ごっこあそび、料理を手伝ってもらう、、など。

コメント

mii

うちの子ゲームしないのですが、勉強以外だと工作、マグネットブロック、ピアノの練習、化学実験キット、カードゲーム、すごろく、料理も手伝ってもらいますし、ケーキだったら5歳の時からイチから作れます。絵本はひらがなだと自分で読んじゃうので、英語の本を読む練習を一緒にしてます。

ありす

うちはレゴ、塗り絵、お絵描き好きです🙆‍♀️
後はジェンガとか家族でやると盛り上がります😂
ボードゲーム系は色々試したりしてますが、みんなでやると楽しいです🤣

ママ

お絵描き、折り紙、ラキュー、タングラムパズル、ビーズアクセサリー作りが多いです😊
お絵描きは私がテキトーな線を引いてそれからポケモンを連想して描いたり、2人でお題を出し合ったりしています!
私の出来が良く描けたら、それを模写したり上から透かして写したりで1人で集中しちゃうことも多いですが😅
ごっこ遊びは私がすぐ飽きるので、弟との方が楽しそうです😂