※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

夜はまだオムツですが、昼は3歳頃に卒業しました。遅くに卒業された方、いつ頃でしたか?

年長ですがまだ夜オムツです👧
昼は3歳頃からオムツ卒業してますが夜は全く兆しありません😭
まだだよーって方いますか?
また遅くに卒業された方いつ頃でしたか?

コメント

ママ

真ん中の子は年長まで夜だけオムツでした😓小学校に上がる時にさすがにと思ってそれから無理やりパンツで寝せてますがいまだにたまに漏らします《現在二年生》

• 🦔

🦔

同じ年長さんまで💡
    漏らされるの怖くて一度も夜パンツ試したことないです笑

• 5月28日
いりたけ🍄

うちの次男が同じです😂
昼間は2歳8ヶ月頃に卒業したのに、夜だけは無理で……
三男の方が完全に卒業してしまったので兄のプライドが(笑)

小児科で相談しましたが、とりあえず17時以降の水分量を減らして!と……
でも暑くなってきたし夕飯が18時半くらいなのでそれも難しく😭

知り合いの子では1年生で外れた!って子が3人います!

• 🦔

🦔

17時以降の水分を減らす🫥
    うちも夕飯18時だしお風呂上がりも水分補給したいですよね💭
    まだまだ焦らなくてもいいですかね…

• 5月28日
mizu

うちもまだですー😅
ちなみに同じく5歳5ヶ月です。

甥っ子小3もまだです!
うちは家系的に夜尿症が多いようなので、息子も夏ごろから治療しようかなと思ってます。

• 🦔

🦔

たまに小学生でも夜オムツの子いますもんね💡
    うち低身長で総合病院に定期受診に行ってるのでそこで治療必要かも今度聞こうとは思ってます😭

• 5月28日
チャグチャグ

うちも5歳5ヶ月時点では、夜オムツでした。
無理に外しておねしょしても本人も嫌だろうし、親としても処理が大変なので、そのうち外れるだろーと思って、特に何も言わずオムツで寝せて
いて、6歳直前で外れました。それ以降、一切おねしょ無しです。

• 🦔

🦔

おお!すごい!
    まさにそれで処理が面倒で朝ばたつきたくなくてまだ一度も夜パンツためしてません😂
    昼も急に取れたのでいつかタイミングが来るだろうと思ってますがお泊まり保育もあるしそろそろ外れるもんなのかなあと悶々です☁️

• 5月28日