※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の子供と児童館に行ったら、ママ友作りは考えておらず、子供が楽しめればいいと思っていたら、職員がママグループに誘ってきて少し困っています。別の児童館も考えていますが、一人で遊んでいる人は少ないのか気になります。

子供が1歳になり
最近、児童館に連れていってみたのですが

ママ友作りたいとか全く思ってなくて
ちょっと子供が暇つぶしできればいいな程度です。
でも、職員の方がママの輪?に入れようとしてきます😅

家から歩いて行けるので楽だったのですが
車で五分くらいの別の児童館にしようかな、、
と思ってきました。

児童館って一人で遊んでる人って少ないんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

全然普通だと思います。
私もママ友全然いらないので、話しかけられても必要最低限✋
子供に、あっちのおもちゃがいいの?(息子はそんなこと言ってない(笑))とか話しかけて、サササーと離れちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子はそんなこと言ってないっで笑っちゃいました😂😂
    1人でも大丈夫ですよね!
    ほっといてほしいです。笑

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!笑
私もママ友作る為行ってた訳じゃないので戸惑いました😂😂
輪に入れない人に見えてたのかなーと思いました。
そんなつもりじゃないのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボールプールの日で
    みんなでわちゃわちゃしてて
    息子人見知りするので
    空いてる部屋で遊んでたら
    みんな遊んでるから
    向こう行きましょー!って
    はいはいほらほら!みたいな感じで
    連れてかれました🤣

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も子供疲れさせるために言ってたので一人でしたよ〜我が家が行っていた支援センターは一人のママが多かったです!
でも、児童館、はたしかに輪になって交流ートみたいなのが支援センターに比べて濃密な感じはしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人が普通なのかとおもってたので
    戸惑っちゃいました😂
    1人でも大丈夫って聞けて安心しました!

    • 5月28日
ままり

場所によるんですかね〜私の自治体ではどの児童館でも支援センターでも、みんな自由だし1人でいる人の方が多いです✨時々お子さん同士が同じおもちゃで遊んでいたら当たり障りのない会話をする程度で。
ママの輪に入れてこようとするの面倒だし、そもそもママの輪ってなんやねん😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自由に遊ばせてほしいです😂
    次入れられそうになったら
    あ、自由に遊ばせたいので!
    って言おうと思います。笑

    • 5月28日
まー

1人で遊んでます!子供が人見知りひどくて近づかれることないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも人見知りあるので
    気まずくなるなら
    最初から1人がいいです、、笑
    1人が普通のようで安心しました😂

    • 5月28日
はるまき

私は基本的に子供と2人でしたよ✨
顔見知りになると喋ったりもしてましたが😊