※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで娘が急にグズグズする理由が気になります。場所見知りではないけど、最近続いているようです。家では機嫌が良いのに…。

週に2回ほど行く支援センターがあり、
いつも赤ちゃんコーナーで遊んでいました。
4ヶ月の時から行っていたので、
娘にとっても慣れた場所だと思っていたのですが
ここ最近は、3回連続くらい
着いた途端に泣きまではしないですが
グズグズし始めます。。。
周りに人がいてもいなくても関係なくて💦
場所見知りとかではないですよね??
たまたまかな?と思ったんですが、
家でどれだけ機嫌が良くても、
お昼寝も3時間してミルク飲んで行っても
なぜかグズグズが続いたので気になり🥺

コメント

とも

色々わかるようになって場所見知りが始まったのかもしれないですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構行く場所でもあるんですね🥺💦

    • 5月28日
初マタ保育士🥚とんとん

発達段階的に、場所見知りや人見知りが始まる時期ですよ😊
今まではよく分かってなかったから受け入れられてただけかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人が来るとニコニコするので、人見知りはないみたいです😂よく行く場所なので、ちょっと困りますが、過ぎるのを待とうと思います。笑

    • 5月28日