※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

禁煙している方へ。妊娠をきっかけに禁煙した方への質問です。禁煙期間と現在の欲求、吸いたくなくなった時期を教えてください。禁煙後、欲求がなくなる時期はありますか?悪阻や口寂しさで体重増加し悩んでいます。

禁煙された方に質問です。
できれば悪阻が原因とかではなく妊娠や何かをきっかけに全然吸えるけど自分の意思でやめた方に聞きたいです。
禁煙してる期間と現在まだ吸いたいと思うか教えてほしいです。
吸いたいと思わなくなった方はどのくらいからそう思いはじめましたか?
妊娠して禁煙3週間目に入りました。
でも吸えるなら今すぐにでも吸いたいです。
禁煙してその後全く吸いたくなくなる時ってくるんですかね?
軽度の食べ悪阻+たばこをやめた口寂しさ、イライラで食べることをやめれず3週間で2キロも太りました😇
やめた方がいいことしかないのはわかってるのにやめたデメリットばっかり考えてしまう、、

コメント

みーちゃんママ

喫煙者です。

妊娠中ですよね…?
妊娠きっかけでスッパリやめましたよ!
赤ちゃんに何かあったら絶対後悔するので💦
ずっと吸いたい気持ちはありましたが😖

• ままり

ままり

妊娠中授乳中は全く吸う気はありません!!
    ただこの吸いたいなって思う気持ちがいつ完全に無くなるのか気になっただけで😂笑

• 5月28日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私はずっとなくなりませんでした🤣

出産したら持病で母乳あげれないこともあり、退院してすぐ吸いました😅

• 5月28日
  • ままり

ままり

わたしもみーちゃんママさんと同じような気がしてなりません😂💦
    この気持ちがなくなるのが想像できないです😭
    禁煙するタイミングってもう妊娠以外無いと思うしこれを機にやめれたらとは思うのですが産後もまだ吸いたい気持ちがあればまた吸ってしまいそうです🥲

• 5月28日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私は、ずっと妊娠中も吸いたくて、正直ストレス発散って私タバコぐらいしかないんですよね😖💦趣味もないし😅

だから産んだら吸う!ってずっと思いながら妊娠生活過ごしてました😅

• 5月28日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃわかりすぎます😭!!
    私も趣味やストレス発散方法ってタバコ酒だけなので妊娠した途端に人生何を楽しみに生きているのかわからなくなってしまいましたw
    もう諦めて私も産んだら吸おうかな、、😂

• 5月28日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

同じですね😭✨

うちは旦那も吸うんですけど、妊娠中は一緒に禁煙する!って言ってたのに、普通に吸っていることが発覚し、大喧嘩になりました😓
    なんで女ばっかこんな我慢しなきゃいけないんだ!ってなりますよね😖

いいと思いますよ!

• 5月28日
  • ままり

ままり

うちは旦那が随分前に禁煙しててタバコに関しては何も言えず、、😭笑
    でも酒はガンガン飲むし私も好きだから何で私だけって思いイライラが溜まりに溜まると爆発して一方的にキレ散らかしますw
    本当男はタネ撒くだけで我慢も痛みもなく可愛い子供に会えて羨ましいかぎりですよね😇

• 5月28日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほど😅

本当男は種付けするだけですもんね。しんどいのは全部こっち😔

産んだら吸える!お酒も飲める!ぐらいの気持ちでいきましょう!

• 5月28日
  • ままり

ままり

その分稼いでこなきゃお前の存在意義はねえからな!ってなりますw

妊娠初期すぎてまだまだ先で途方に暮れそうですが楽しみに頑張ります😭🔥

• 5月28日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

確かに🤣

頑張ってください🥺🩵

私は妊活の身です😖

• 5月28日
  • ままり

ままり

妊活の時期本当に辛いですよね💦
    1人目不妊治療で授かっているのでお気持ちわかります😢
    あまり気にしすぎるとストレスになるので妊娠してない時に出来ること山ほど楽しんでください😭!

• 5月28日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

辛いですね🥲

ありがとうございます😭🩷

• 5月28日
ke

一人目妊娠してなかなか辞めれず、
産休に入った34週ごろにぱたりと辞めましたよ😊
もう4年半くらいになります!
やはり産んだ後は吸いたくなりましたが
今は一切吸いたいと思いません。

確かに初めは口寂しさがありました。
やめたデメリットは、実際ちゃんと辞めて
赤ちゃんが産まれるとメリットにしか感じません🙌
まずお出かけする時も夫婦で吸ってたので
子供がいると変わりばんこに吸って時間をロスしてたんだろうなって思います。
出先の喫煙所を探すことも気にすることもしなくていいし
コンビニに行かなくなるんで単純に節約できるし、
後赤ちゃんが泣き止まないときに
吸いたくてイライラしてたんだろうなって思います。
眠たいイライラはあっても吸いたいとイライラがないだけで楽だと思います!

• ままり

ままり

4年半で一切吸いたいと思わなくなったんですね🥺✨✨
    妊娠中授乳中は吸う気は一切ないですが吸いたいなー、あの人吸ってるいいなあーって思うこのイライラもやもやした感情が早く無くならないかなと思いまして😢💦
    本当タバコって時間と金の無駄だしイライラも結局タバコ吸ってるからそうなるだけで元々吸わなければそんな余分なイライラなんてなくなりますもんね😭
    はやく一切吸いたいと思わなくなりたいです、、

• 5月28日
  • ke

ke

産んでからも1週間くらい吸いたくなったくらいで
    それ以降は全然思わなくなりました🙌
    それでも辞めれてるだけえらいです!
    私は産休入るまでは吸っちゃってたんで💦

• 5月28日
  • ままり

ままり

すごすぎます😭✨
    3週間も経つのに一向にこの気持ちがおさまりませんw
    多分タバコ酒しか元々楽しみがなかったので余計にかもしれません😇
    keiさんはなんかタバコに変わるストレス発散方法や楽しみとかありますか🥺?
    やめて当たり前みたいに旦那に言われるのでこうやって褒めてもらえるとすごく嬉しいですありがとうございます😭✨

• 5月28日
  • ke

ke

辞めて当たり前なんてことないです!私の周りも吸ってる人多いです…
    私も元々そうでした!笑
    今回の妊娠はお酒やめるの少ししんどかったんで
    とにかく夜は早く寝るようにしています😂

• 5月28日
  • ままり

ままり

私も1人目は仕事もしてたからかはじめやめれず苦労して結局産後授乳を早々にやめて完ミにしてたばこ再開してしまいました😭
    気持ちは死ぬほどわかるので妊娠中吸っている人に嫌悪感は全くないです😢!
    わかります!夜だらだらしてるとお酒飲みたくなるしそれこそ友人や家族とかみんなで集まる場で自分だけ酒が飲めない時は本当しんどいです💦

• 5月28日
  • ke

ke

代わりにジュース飲みたいですけど
    あんまり飲むと次は糖尿も怖いですよね💦
    今回の妊娠では禁煙してませんが
    それでも食後に必ずチョコ食べたりしてます🫢
    産後の楽しみ🍺だと思って長いですが頑張りましょう😭

• 5月28日
  • ままり

ままり

妊娠中のご褒美少なすぎて萎えますよね😭
    しかもまだ妊娠初期、、
    これが中期後期なら全然頑張れるけどまだまだスタート地点すぎて逆に笑えてきます😂😇
    頑張りましょうね😭🔥

• 5月28日
ママリ*

長男を妊娠した11年前に禁煙しました!
元々超ヘビースモーカー(多ければ1日3箱〜4箱)で妊娠以外に禁煙は出来ないと自分で分かっていたので、妊娠したら絶対にタバコ辞める!!ってずっと決めてました😊

今も禁煙継続中です🥰
でも、今だに吸いたい気持ちになりますし夢見ます🤭

• ままり

ままり

11年も禁煙されてるんですね😭✨
    すごすぎます😭✨
    それでも吸いたいし夢にも見るんですね😱
    なのに吸わないママリ*さんすごすぎます😢💓
    私もたばこ吸えばご飯全く食べなくてもいいってくらい依存してたので逆に今毎日気持ち悪くなるまでご飯食べて気持ち紛らわしてます😭
    そうなんです!!妊娠以外では絶対やめれなくて今回2人目ですが3人目は全く考えてないのでこれが最後の妊娠で最後の禁煙チャンスだと思うと産後もそのまま禁煙したい気持ちでいっぱいですがその誘惑に勝てるかすごく不安です🥲💦

• 5月28日
  • ママリ*

ママリ*

コロナ禍でストレスがえぐい時には蒸気の電子タバコ?を吸って耐えました!
    ニコチンもタールも無いので依存性も全く無くて。
    でも、気持ちスッキリして良かったですよ😊
    今はタバコ代高すぎて勿体なくて耐えられてます!笑

• 5月28日
  • ままり

ままり

蒸気のやつ吸ったら余計に本物欲しくなりそうで怖いですが意外と大丈夫なんですね🥺
    11年前からしたら本当高くなりましたよね😱
    それでもやめれなかった自分本当に家計に悪影響だったなって思います🥲

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はつわりでやめて、出産後ストレスでまた吸い始めました。
ずっと家にいるからかすぐ吸いたくなるし、その時は狭めのアパートに住んでいて換気扇つけてても子どもに申し訳ないなって思ってて、あと何本吸ったら終わり!と強い意思を持ってカウントダウンしたらきっぱり辞められました笑

• ままり

ままり

1人目私も産後に復活しました😭
    家にいると吸いたくなるしだからと言って働いててもストレスで吸いたくなるし吸いたい気持ちに言い訳つけてしまう自分が嫌です😢
    私もこれで終わりっと最後のを吸ってゴミ袋に入れてゴミの日に捨てたのですがまだまだ未練が残っています😱
    きっぱりやめれたのすごいです🥲✨

• 5月28日
つむ★

わたしの場合はタバコを辞めたくて仕方なくて、タバコのデメリットばかり考えてました。
そんな時ふっと今日これで最後にしようと思ってから10年以上経ちますが吸いたいと思ったことは一度もありません。
とにかく吸ってる自分が悪で、吸わない自分がかっこいいくらい思ってました。

あまり参考にならないとは思いますが😅

• ままり

ままり

とても参考になります🥲✨
    やめたいけど吸いたいが強すぎて妊娠以外でやめる選択肢一度も出なかったです🥲
    3人目は考えていないので今回が禁煙のラストチャンスなので精神論でも何でもいいから知りたかったので助かります🥺✨

• 5月29日