※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

みなさん、旦那さんが休みの日って何をしていますか?私はいつもの平日の…

みなさん、旦那さんが休みの日って何をしていますか?
私はいつもの平日の延長みたいになってしまって、家事と散歩を一緒にやる位です。
旦那もあまり休めないだろうし、私自身変化の無い日々なので何か特別なことをしなくちゃな…と思うのですが何をしたらいいかわからず…
同じような方いらっしゃいますか?
もしくは、旦那さんが休みの日はこんなことしてるよ!など、アドバイス頂けると嬉しいです😄
よろしくお願いします。

コメント

LaLa

私は、午前中は一緒にのんびり過ごして、午後からは気分転換に一緒にランチ🍴に行ったりドライブしたりしてます(*^ω^)

  • もちもち

    もちもち

    回答ありがとうございます!
    ランチ素敵ですね!
    近場でベビーカーがはいれそうなところを探してみます😄

    • 4月3日
ree

最近は一緒にガーデニングしてます(^_^)/

  • もちもち

    もちもち

    回答ありがとうございます。
    ガーデニング、いいですね。
    暖かくなってきたので、私も何か植えようかな、と思います😄

    • 4月3日
🍓(20)

出かけます〜(∩ˊᵕˋ∩)・*
ショッピングしたり映画見に行ったり❣

  • もちもち

    もちもち

    映画、いいですね!
    私も妊婦の時はしばらく行けなくなると思って、頻繁に行ってました💡

    • 4月3日
ねまい

旦那が床で寝転んでいます。
私は旦那の体を撫で撫で。
トラ飼ってるみたいです(笑)

  • もちもち

    もちもち

    二人の時間を大切にするのも素敵ですね!参考にします😍

    • 4月3日
イームズ

いつもは休みたいだろうなーと思って好きな事してもらってます(^^)
普段行かないホームセンターとか、季節のイベント(お花見)とかしたいときは前から言っておいたりする位です。
お家大好き夫婦なのでわたしが作ったお菓子を食べてもらったり、好きな事してる旦那の横で本を読んだり基本家に居ます(•ө•)♡

  • もちもち

    もちもち

    季節のイベントもいいですね!
    手作りお菓子素敵です😍

    • 4月3日
やぎさんのママ

どこかに出かけてます!
授乳室のあるようなところに出かけてランチしたりお茶したりしてます!

  • もちもち

    もちもち

    授乳室あれば安心ですね😄
    参考にします!

    • 4月3日
❀かほちー❀

お気持ちとってもわかります!!
産後お世話に追われてバタバタしている中なので、平日手の回らないところを旦那にお願いしてしまったり、気付くと夕方で「あー今日も終わってしまった...」ってなります😥

ただ先日、趣味で毎年2人で作っている作品があり、今年も休みに作りました😊なんだか共通の趣味を久しぶりにやり、2人とも気分転換になり良かったです❤️✨

  • もちもち

    もちもち

    お疲れ様です😄同じ月齢ですね🎵
    共通の趣味うらやましいです😍

    • 4月3日
マイメロ

私は車がないので車がなければいけないところに行きたい時は出かけたりしますが、それ以外だと2人で一日中ゴロゴロしてたまった録画みてます。基本なにもしません、ダメな夫婦です(´;ω;`)

  • もちもち

    もちもち

    一緒に録画見るだけでも素敵だと思います😍
    私はいつもとるだけとったら見ず終いなことが多いので…

    • 4月3日
あい

休みの日はスーパーに一緒に行ったりするくらいです^^;
子どもがまだ小さいからあまり出かけられないですよね^^;

  • もちもち

    もちもち

    そうなんですよね…
    気分転換に一緒に買い物もいいですね!

    • 4月3日
まゆな

ランチしたり買い物したりしてます^ - ^

  • もちもち

    もちもち

    無難にいいですよね😄
    参考にします!

    • 4月3日
ゆーしーママ

家族でランチに行ってDVDレンタルしてきて一緒に見たり、みんなでお昼寝したりしてます。
ホントは子供がお昼寝してる間にダンナと2人でゆっくり話したりしたいんですが、子供を寝かしつけてる間にダンナが先に寝ちゃいます(笑)

  • もちもち

    もちもち

    一緒にDVD鑑賞いいですね!
    旦那さんが先に寝ちゃうの、家も同じです!すごく共感します😁

    • 4月3日
虹の番人

基本外に出かけます!
ショッピングモール、公園、ランチ等!

私の体調もありますが、同居してる義両親も一緒に出かけたり、3人で出かけたり。

体調不良の時は子供と出かけたり遊んでくれてますよ!
ゆっくり出来るので2人で出かけてくれると助かります。

  • もちもち

    もちもち

    外に出るのがいいですよね
    まだ、主人と娘だけのお出かけってしたこと無いです…
    差し支えなければ、いつ頃の月齢からパパとのお出かけデビューしたか教えて下さい😍

    • 4月3日
  • 虹の番人

    虹の番人

    うちは再婚で娘が3歳になる前に会ったので、それ位から2人でも大丈夫でしたね(o^^o)ベビーカーのせて!

    産まれたら早くから慣れてもらおうと思ってます!
    性格的に喜んで近所の散歩行くと思います!

    • 4月3日
  • もちもち

    もちもち

    旦那さんも娘さんも仲良しなんですね😄素敵です✨
    家も見習って散歩行って(行かせて?)きます!

    • 4月3日
  • 虹の番人

    虹の番人

    それが再婚の決め手でした!

    近所をただプラプラお散歩してもらって少しずつ距離をのばして行くと御主人も自信がついて良いと思います(ϋ)/

    • 4月3日
  • もちもち

    もちもち

    いいご主人なんですね😍
    アドバイスありがとうございます!
    確かにそうですね、実践してみます!

    • 4月3日
ママリ🔰

旦那がお昼過ぎまで寝てるので、起きるまで溜めてた録画見たりテレビ見たり離乳食のストック作ってます。
旦那が起きたらお昼ご飯食べて、そのあとお出かけします‪☺︎‬。食材の買い出しだったりホームセンター行って日用品買ったり赤ちゃん本舗行ったり、本当にすることなければお互いの実家に子供見せに行ったり(笑)、、
私も旦那もお出かけ好きなので、子供連れ回してます😂

  • もちもち

    もちもち

    充実してますね!素敵です✨
    子供の首座り前から結構アクティブな感じでしたか??

    • 4月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    はい‪☺︎‬首座り前から使える抱っこ紐で色んなところ行ってました~!

    • 4月3日
  • もちもち

    もちもち

    抱っこ紐だと、行動制限されませんか?ちょっとカフェに行きたい!とか…
    家も首座り前から使えるやつですが、近距離の散歩で割といっぱいいっぱいです(>_<)

    • 4月3日
あや

私は2ヶ月くらいの頃は
天気のいい暖かい日はお散歩行ったりランチしに行ったりはしましたが
インフルとかも流行っててなかなか外に出れなかったので
家で息子の写真を飾ったりするために色々手作りしたりしてました♪
あとは息子が動き回るようになった時のことを考えて模様替えしてみたりですかね??

外にはあまり出れませんでしたが息子のことを考えて2人で色々やってるのはすごく楽しくて幸せでしたよ♡

  • もちもち

    もちもち

    手作りや、模様替えっていうのはいいアイデアですね💡
    模様替えのときのポイントって何かありましたか?
    ベビーゲートとかは必要かな、と思うのですが…

    • 4月3日
  • あや

    あや


    うちはとりあえず息子が動き回れるスペースをできる限り増やそうと思って
    物が多かったので断捨離して色々減らしました!!
    後はつかまり立ちとかした時に触っちゃいけないものがないように
    手の届かない高さに棚みたいな感じで作ったりとかしました(*^^*)

    • 4月3日