※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい保育園の職場で挨拶が無言で、顔や名前が覚えられず不安。30人の従業員で自分で変わりを探すのが大変そう。保育士や保護者が転職するのは考えもの。

4月から求職活動中ということで
保育園に入れて、5月に内定もらえて
先週からやっと働き出せました。

しかし、新しい職場、
あいさつしてもほとんどみんな無言でぺこっとするだけ。。
なんか暗い人ばかりで
ここで仕事するのかー、、と嫌な気分になってます😅

飲食店でのパートです。
帽子とマスクもしてて全然顔も名前も覚えられません。

保育士の方、保護者の方が
すぐに転職してたらなんか思いますか?😂

また上記のような理由ですぐやめるなんて
もったいないですかね?😩
平日のみしか働かないでok、時間も融通きくので
そこはいいかなとは思ってますが
休まなければならないときは自分でライングループで
発言して変わりを探してから
店長に報告するらしいです。

30人ちょっと従業員がいますが、
挨拶してもむこうからは名前も言ってもらえてない人がほとんどで
誰が誰だかわからない中自分で変わりを探すのキツイなぁと今からと思います😩

コメント

はじめてのママリ🔰

これからも長くパートで働いていくなら私ならまだ間に合う!と思って早めに新しい職場探すかもです😭
働く中で人間関係とか雰囲気は結構重視しているので…😭

休む時同じようにグループライン発信して〜みたいなところで働いていましたが苦痛でやめました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー😭
    これから長く働きたいなと思ってました☹️
    雰囲気大事ですよね。
    最初だからかな、と思いつつ今まで働いてたところはみなさんいい人が多かったので😅
    違うところ早めに探そうとおもいます😅

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    雰囲気って急に変わらないと思うので違和感があるなら早めに動いた方がいいのかなと思います😭
    私も飲食系でパートしてたんですけど雰囲気悪くてここで毎週何時間も過ごすのか…と思ったらしんどく感じて新しい所決めて移りました🥲✨
    あの時行動して良かったなと思っています😭

    • 5月28日