※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
家族・旦那

娘が登園を拒否し、夫が甘やかす中、自分が厳しくすると「嫌なお母さん」と言われて困っています。送迎経験のない人には大変さがわからないか悩んでいます。

まじでムカついてやばいです…
最近の娘の登園しぶり。本日も登園を嫌だ!と泣き叫んでいたのですが、行かせたら行かせたらで楽しそうです。
今日はたまたま旦那が休みで家にいるのですが、今日も元気に登園を渋っている娘に対し、『行かなくていいよー!』と。私が、甘えさせないで。次も行かないってなったらこっちが大変だから。あなたは送迎しないんだからわからないでしょうけどと言ったら『すごく嫌なお母さんだね』と言われました。これって私が悪いんでしょうか?
送迎やったことない人に子供に登園しぶりされる大変さなんて分からないですよね?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

行ったら楽しんでるなら
朝だけだし、私も行かせると思います。
その時の状況によっては休ませたりもするかもしれません。

すごく嫌なお母さんだね
なんて酷すぎて私なら発狂もんですね🤬

より

我が家の次男も行き渋りすごかったです。でも、お迎えの時はケロッとして「楽しかったー♪」って言ってるんです。毎日これの繰り返しでした。こっちはドッと疲れますよね。やったことない旦那様にとやかく言われる筋合いはないです。むしろ、毎日行き渋りの対応してありがとうねと感謝されたいぐらい。

ぶんぶん🐝

わたしはそういうこと子供の前で言っちゃうあなたはすごく嫌なお父さんだねと言います。

ままり

毎日毎日、送迎してるのがめめちゃんママさんだからそんなこと言えるんでしょうね😤😤じゃあ毎日あなたこの対応して送迎できるの?て感じですね😳

休みなんだったら
あなた送ってきてねって言います。
私はすごくイヤなお母さんなので
すごく素敵なお父さんにお願いします😊
文句言うならお前がやれです😊

ねこちゃ

読んでるだけでむかつきます。
登園しぶりって、めちゃくちゃメンタル削られますよね。
罪悪感とか可哀想とか、可哀想なことさせてるのかなとか、でも、ここで休ませたらクセつくかも、、、と、親だって葛藤しながら登園させているのに。。

これから登園は旦那さんができないんでしょうか?
やらなきゃあのしんどさはわからないと思います。

めめちゃんママ

コメントありがとうございます😭
まじくそ旦那ですよね…
問い詰めたら『俺はそんなこと言ってない』って言ってました🖕