※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがお昼寝が下手になりました。揺れてもなかなか寝てくれなくなりました。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月になってお昼寝が下手になりました。
前までは活動限界時間が来て眠そうにしたら
抱っこで揺れると割とすんなり寝てくれたのに
ここ数日眠そうにはするものの、揺れてもなかなか
寝てくれなくなりました…
同じ方いますかーーーーー🥹🥹🥹🥹

コメント

生後5ヶ月の娘全く同じ状況です😭😭
寝かしつけでスクワットしすぎて膝が崩壊しました😇
眠くなるだろうと思って寝かしつけしてもニヤニヤしてること増えたので諦めて遊んでます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、膝崩壊しますよね🤣そういう時期なんですかね5ヶ月って🤣眠いなら寝てくれよー!笑笑 

• 5月28日
ねこ

同じく5ヶ月でその状態です!
諦めて遊ぶか、うつ伏せいっぱいさせて疲れさせてます😂

横になってラッコ抱きでゆらゆらだと比較的に寝るので、自分が寝たい時はラッコ寝してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!わかります、うつ伏せさせておもちゃ持たせて疲れさせようと頑張りますよね🤣
    ラッコ寝やったことないのでやってみます!私も寝たいです😆笑

• 5月28日
はじめてのママリ

数日前にここで同じような質問しました🙋‍♀️笑
明らかに眠そうでグズグズなのに寝かしつけようとするとギャン泣きなのでまた遊ばせたり寝かしつけチャレンジしたりをひたすら繰り返してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そうなんですね✨
    そうなんですよ、眠そうにするから寝かしつけようとすると泣き出して、なんやねんっ!って感じです🥲他の皆さんも5ヶ月の方がコメントしてくださってるのでそういう時期なんですかね🤣🤣

• 5月28日
KG

うちもでーす🙋‍♀️
今日で5ヶ月なんですが、眠そうだったり車で寝たので抱っこで寝かせようとしても寝ません。。
今日1時間抱っこしてやっと寝ました😓
夜は比較的寝ますが、日中は寝るの手こずるようになりました(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー全く同じです🥲🥲
    なんなんですかねこの時期…そうなんですよ!夜は比較的寝てくれるのに…なかなか寝てくれないとこっちの心が折れそうで🥹笑

• 5月28日
  • KG

KG

夜の寝入りはいいですが、うちまだ3回ぐらい起きますよ😓
    3ヶ月ぐらいからなので…ずっと寝不足です(・・;)

• 5月28日