※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

一ヶ月検診で身長が1cmしか伸びてませんでした😔体重は順調だったのですが..少し不安です😔

一ヶ月検診で身長が1cmしか伸びてませんでした😔体重は順調だったのですが..少し不安です😔

コメント

なぁなん77

こんにちは。
なんか、体重増えてる時は体重だけで身長伸びてる時は体重増えないので交互に成長しているみたいですよ(≧▽≦)

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか!😭みんな3~5cmは大きくなってるみたいなので不安でしたがそう言っていただけて安心しました😭✨

• 4月3日
  • なぁなん77

なぁなん77

うちもそうでしたよー♪
    ちょうど、にゃーさんの赤ちゃんも体重増える時だったから次は身長伸びるので、次見てもらえる時にはきっと身長伸びてますよグーンと😆✨
    周りと比べてしまいがちになりますよね。うちは、病気?だったために小さい子なので比べたら明らかに小さくて落ち込むので、うちはうちだと息子はマイペースなんだと思って気にしないようにしてます今は(笑)

• 4月3日
  • にゃー

にゃー

そうだったのですね😢周りが気になって調べて落ち込むパターンだったので、もう余計なことは見ないでマイペースにいこうと思います!😭
    ありがとうございました✨

• 4月3日
  • なぁなん77

なぁなん77

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!

赤ちゃん産んでも不安は尽きないですが病気にならない限りはマイペースに子供の成長お互いに見守りましょう😆🎶

• 4月3日
ぺこりん

うちの子も1ヶ月検診で1センチしか伸びてなかったですよ(笑)
上の方もおっしゃってますが、体重と身長って交互に伸びるみたいですよ!
3ヶ月検診では産まれたときから10センチも伸びてました!

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます✨
    ぺこりんさんのお子さんもそうだったんですね😀10cm!大きくなりましたね☺️💕
    私の子も見守っていこうと思います☺️

• 4月3日