※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が鼻水や咳が出て、夜泣きが増えています。病院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

9ヶ月娘の体調不良。初めてで分からないので教えていただきたいです。
昨日の朝から透明な鼻水が出ています。くしゃみも結構出ていて咳もたまーにという感じです。熱はありません。
日中は機嫌良く遊んでいました。ですが昨日の夜から機嫌が悪くなり、鼻水が出て嫌なのか夜何度も泣いて起きてきました。ワンオペの為夜が過ぎるのが本当にしんどかったです。
今は鼻水は少しおさまった感じです。また出るかもですが、、咳は出ます。
↑の状況で病院に行くか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

鼻水からの痰がらみの咳って感じだとは思います。鼻水吸引機おもちなら使ってあげて、一応小児科受診してカルボシステインなど処方してもらってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸引機なんてあるんですね😭
    真夜中にひどくなる為薬局に行けず😭😭受診してみます、、ありがとうございます😭

• 5月28日

退会ユーザー

下のお子さんもいるなら鼻水吸引器は長く使えるので購入おすすめです🥹

• 5月28日