※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。距離を置くべきか迷っています。

ママ友と距離を置いた方が良いのでしょうか。

とても仲の良いママ友が居ます。
お互い上の子(男の子)を同じ病院で1日違いで出産した時から意気投合し、ずっと仲良くしていました。

ママ友には女の子が欲しいという強い願望があって、上の子が産まれた時から「女の子が良かった~次は絶対女の子産む!!」と言っていた程です。

そして一昨年、お互い同時期に下の子を授かったのですが...ママ友は男の子で、私は女の子でした🥲
私の場合は産まれるまで性別が確定しなかったのですが、ママ友は私に「きっと男の子だよ!!絶対そう!!うちの子が男の子だったんだから、ママリの子が女の子な訳がない!」と、ちょっと怖いくらい必死に訴えかけてきました😓

そして産まれて女の子確定。
ママ友、それを知って泣き崩れました🥲
「何でー!!私の所に来るはずだった女の子が、ママリの所に来たのーー!?😭」と、病院の廊下で泣き叫ぶママ友。私唖然。
病院のスタッフの皆さんもびっくりでした。

その時点でドン引きして、私自身の産後のメンタルにも良くないと感じて距離を置く事にしたのですが、旦那さんと一緒に必死に何度も謝ってきたので、徐々に許す事にしました。

その出来事から1年半が経ちました。
今では以前の様に話せる様になりましたが、今でもママ友は「やっぱり女の子が良かった。次男が可愛くない。男の子ってやっぱり可愛くないよ...」と涙を流します。

私もママ友を悲しませたくないので、なるべく娘を合わせない様にしていたのですが、向こうから「娘ちゃんに合わせて?抱っこさせて?」と頻繁に言ってきます。

そして娘と会っては「やっぱり女の子欲しい...女の子が1番だよ...女の子が欲しいよ...男の子なんか要らないよ...」と涙ながらに言います。

正直私もなんて言ったら良いか分からないです。
ママ友の事は大好きなのですが、毎回娘に会う度に泣いてしまうので辛くなります。

皆様なら距離を置きますか?
どうする事もできなくて、私も辛いです。

コメント

初めてのママリ🔰

距離置きます🥺!
そこまで言われると
怖いですし 会わせるのも嫌になります😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    なんか、自分で書いててやっぱりママ友異常だな...って改めて思いました🥲
    子供達が通う保育園が同じなので、今後は挨拶程度にしようかと思いました😓

• 5月28日
せな

絶対に許せませんし、お互いにとってよくないと思うので距離とります。可能なら引っ越しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも書いてて、本当に酷い事言われたな...って改めて思いました。自分の子供達に対しても酷すぎるし💦
    引越しは難しいので、なるべく距離を置く事にします💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ちょっと異常かと…
子供も言葉が分かるようになったとき悪影響だし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...なんか、改めて考えるとかなり異常だったなぁと...😓
    距離を置く事にしました💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は距離おきますね…
子供の性別のことだけでなく今後子供が大きくなっていくタイミングで何かあった時にめんどくさそうなので関わらないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後もこういうのが続くと嫌なので早めに距離を置く事にしました💦

• 5月28日
たんたん

距離置きます😨
失礼ですが、そのうち交換しようとか言ってきそうで怖いです😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に言いそうっていうか、似た様な事は既に言われてるので、もうレッドカードですよね😓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

絶対距離置きます💦
人や周りの事考えないで病院で泣くなんて考えられないし、産まれた子を可愛くないって平気で人に言えるなんて産後のメンタルやホルモンバランスの崩れがあったにせよ考えられない。
私なら距離を置きます。

その人が3人目チャレンジしてまた男の子だったら?娘さんは私のところに来る予定だったとかまた言い出したらどうします?
恐怖も感じちゃいます🫨
娘さんや息子さんたち子供にも悪影響ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子が本当に欲しかったが故に、周りも見えなくなってメンタル崩壊してしまった...と本人は言ってましたが、かなり異常行為ですよね😓

そのママ友は経済的&切迫体質の為に3人目は望めないらしく、今回が最後の妊娠出産だと言ってましたが、これで3人目を授かって男の子だったら...何をするか分からないです💦ゾッとします😱

• 5月28日
ママリ

怖すぎる、、、、ホラー話ですね、、、リアルにゾッとしました😨😨😨
もういっそ女の子授からないでほしいです、もし授かったら上の男の子たちのこともっと嫌な存在になりそうで可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、もしこの先女の子を授かったら、上の男の子達をネグレクトとかしそうですよね😓
    授からなくて良かったのかも...

• 5月28日
しょりー

距離置きます。
子どもが一緒の時に「やっぱり女の子がよかった…」とか比べて言ってこられてもどうしようもないし、執着が怖いので…😅

あからさまに距離取るというよりは、揉めないように静かにフェードアウトするかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、こっちも性別選べた訳じゃないし、何も悪い事してないし...😅
    女の子に対する執着が余りにも強すぎて怖いです😱
    静かにフェードアウトが1番ですね!そうします😭

• 5月28日
ひまわり

そこまでくると精神異常者かと、、😓
そのうち娘さん頂戴とか言われそうで怖いです😱
そしてその人の息子さんたちが可哀想すぎる😭
縁切ったほうがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々精神疾患があると言っていたので、多分その影響もあるんだと思います💦
    それにしても周りが見えな過ぎだし、発言も怖すぎるので、徐々に距離を置く事にしました😭

• 5月28日
☺︎

さすがに泣き崩れることはなかったですが、友人の子が男男で私の子が女女です👶🏻
上の子は可愛いみたいですが下の子は女の子が良かったみたいで可愛くないって本人の前でも言うし、泣いてても放置
うちの子たちが泣いてるとすぐ抱っこしてくれたりかわいいかわいい〜てずっとしてるのに、下の子がそうなると「まじでお前いらない」とか言われてて可哀想すぎて
私は当たり前に可愛いと思うので私が抱くようになり、遊びに行くといつも下の子は私のところにいます…
そういう人って一定数いるんですね…

そんな友人も3人目妊娠して女の子確定みたいです、2人目の子がすごく心配ですがうちの子たちが可愛いからと言って下の子の名前丸パクリされかけてるのでつい最近縁切りました😮‍💨

やっぱり少しおかしいです…
自分のためにも子どもたちのためにもまたこれから先何かあるだろうし、離れた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇぇ...なんか、言葉を失いました😭
    次男くんが可哀想過ぎて😭
    しかも名前までパクるとかヤバ過ぎです!!💦
    縁を切って正解だと思います!!💦
    その人おかしすぎます😭

ママ友も似た様な感じになりそうなので、早めに距離を置く事にしました💦

• 5月28日
ねこ

そのママ友さん大丈夫ですかね…?ちょっとこわいです。
たぶん私なら、病院の廊下で泣き崩れたあとからスパッと距離置くかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと仲が良かったので、病院の騒動の時点でスパッと距離を置く事ができなかった自分の弱さに後悔です...😭

• 5月28日
  • ねこ

ねこ

そもそもなんでそんなに女の子に執着するんですかね?🤔

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘とリンクコーデしたり、髪の毛をむすんであげたり、可愛いお洋服を着せてあげたりしたかったみたいです😓

• 5月28日
ムージョンジョンLOVE

それはアウトですね。
私だって女の子欲しかったですが、そんなこと所詮ママ友に言わないです。私のところに来てくれるはずだったのにー!とか怖すぎます。
距離置かないと後々誘拐とかしてきそうです。でも距離置くのも殺人事件とかあったし…距離の置き方は重要ですよね。
旦那さんとも相談した方がいいと思います。
執着しすぎて異常です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のメンタルとはいえ、言う事怖すぎですよね...今もやたら私の娘に執着してくるので、問題が起きる前に徐々にフェードアウトする事にしました。旦那にも相談して、暫くは買い物や遊びに行く時は少し遠い所へ行ったりしようという話になりました💦

• 5月28日
ていと☆

女の子への執着が酷いですね。
私ならそのママ友の次男くんのために距離を起きます。

一生懸命頑張って生まれてきたのに可愛くないなんて思われて次男くんが不憫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

執着が酷過ぎてもはや病的だと思いました😓
    次男くんが幸せに過ごせれば良いのですが...

• 5月28日