※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡で里帰り出産予定です。東京にいる夫の立ち会い出産希望です。皆さんはどのタイミングで帰省しましたか?

帰省のタイミングについて質問です。

福岡で里帰り出産予定です。
東京にいる夫の立ち会い出産希望なのですが、皆さんどのタイミングで帰ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が県外で里帰り出産する周りの友人たちは、仕事をしてる人は産休に入ってから、仕事をしてない人はお腹が大きくなって動きにくくなる前(後期に入る頃)に、帰省する人が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが福岡に帰省するタイミングってことですね!
    自然に陣痛が来るのを待ってから出産するご予定でしょうか?
    臨月に入ると内診やNSTで、赤ちゃんが降りてきているか、子宮口は開いているか、お腹は頻繁に張っているかなどを見て、まだ産まれなさそうだね〜もうすぐ産まれそうだね〜と、健診で言われるので、それを目安に帰省してもらうといいんじゃないでしょうか?ただ、あくまでも目安なので、その通りになるとは限らないです💦
    周りの友人たちは、陣痛が始まったり破水をしたりしてから、旦那さんに病院に来てもらってました。旦那さんが病院に来るまではお母さんにそばにいてもらって、旦那さんが来たら交代という感じですかね。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に陣痛が来てから出産予定です。
    そうですよね、検診の状況を聞いて大まかな目安にしつつ、大体は陣痛など来てから連絡して来てもらう方が多いんですね!

母の立ち会いしてもらって交代が普通ですよね。

以前母がやんわりあまりにも大きい声出すのは恥ずかしいと言っていたのが気になってしまってて。。経験したことのない痛みだし、出来れば静かにとは思いますが、悲鳴をあげる可能性大なので、なるべく最初から旦那さん希望で悩みます😅
    ちょっと相談して決めます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だと陣痛が始まったり破水したりしてから、15時間くらいで出産するのが平均らしいので、スピード出産でなかったら大丈夫かなと😊

私は陣痛からでしたが、最初は違和感程度、だんだん便秘?くらいの痛みになって、大きな声出さないと耐えられなくなったのは子宮口7〜8センチ開いたくらいからでした。なので、陣痛始まった!や破水した!のタイミングですぐ旦那さんに出発して貰えば、悲鳴をあげる頃には旦那さん到着してるかなと思います😊相談されてみてください😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口7.8センチからが耐え難いんですね💦
    色々教えてくださり、状況想像できてよかったです。ありがとうございます✨

何があるか分かりませんが、悲鳴あげる頃には間に合いまうよう祈っておきます🥺

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私の書き方が分かりにくくてごめんなさい😫
私は仕事をしておらず、33週に帰省予定です。
初産で心細く、夫の立ち会いを強く希望しており帰省はどのタイミングぐらいでされてるのかなって思いまして。。
仕事によって休める休めないがあるかとは思いますが、、早めに来て全然産まれないのも勿体無い気もするし。。

さき

私も実家九州、自宅は愛知で里帰り出産しました。
いつ産まれるか分からないし不発に終わって夫の休みを無駄にしたくなかったので、陣痛が始まってから夫に連絡しました。
私は幸いにも朝起きてから陣痛が始まって、一応夫に陣痛かもって連絡しつつ、10時ごろ病院に着きそこでGOを出しました。
結局飛行機の遅延など色々あり、夫が着いたのは18時ごろでしたが、最後の1時間くらいだけ立ち会えました。笑
でも陣痛が夜中から始まってたり、もう少しスピード出産だったら間に合わなかっただろうなーと思います。
でも、その後は休みを取ってくれて5日間くらい赤ちゃんと一緒に過ごせたので、早めに来てなかなか産まれないとモンモンとして待つよりは立ち会い間に合わなくてもその後ゆっくり赤ちゃんと過ごせる方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、夜中だと交通機関も動いてないし、遅延もありますよね。
    全然考えれてなかったです😅ありがとうございます。
    どうしても立ち会いー!と思わず立ち会えたらラッキーぐらいに望むのがいいかもですね。

確かにモンモンと待ってすぐ帰ってしまうより、その後のゆっくり赤ちゃんと過ごす方が良いですね!

• 5月28日
  • さき

さき

私の先輩も大阪から里帰りしてて、予定日がちょうどお盆休みだったのでその間に産まれるかなと期待してましたが、最終日に産まれてなんとか立ち会いはできたものの、旦那さんすぐ帰ってました💦
    なのでやっぱり陣痛始まってから連絡して、間に合えばラッキー✌️その後赤ちゃんとゆっくり過ごせる方がいいかなと思います!
    でもまだ入院中の面会とかが厳しい病院だとあんまり会えないかもしれないですね?私は6年前だし、病室にずっといても平気なとこだったので。そこは確認した方がいいかもです!
    出産頑張ってくださいね❤️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭ごめんなさい。
    すぐに帰っちゃうの寂しいので、陣痛来てからにします😃

入院中は宿泊(面会も)も出来るところなので宿泊してもらおうかなって思ってます☺️
    出産頑張りますー!ありがとうございます💓

• 5月29日