※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が最近不機嫌で、自我が出てきているようです。食事の好みや行動が変化し、ストレスを感じています。生理中で対応が難しい状況。この時期に起こることでしょうか?生理痛の鎮痛剤について教えてください。

一歳一ヶ月の息子が、ここ数日とても不機嫌です。
一歳になってからできることが一気に増え、全くしなかった模倣が始まり、自我が出始めてやりたいこととやりたくないことがわかりやすくなってきました。ここ最近は食事の好みも出てきて、遊び食べや作ったものを食べないなど、わたしがまだ順応できておらず、ストレスを感じていたところです。
息子はここ数日不機嫌が続いており、いつも一人遊びしている時間も「いーー!!」と怒った声を出して抱っこをねだったり、一緒に遊んでも一つ終わるとまた怒った声を出します。また、いつも朝寝まで4時間ぐらい起きてるのですが、今は3時間で不機嫌MAXで寝ます。
私が生理中なこともあり、対応しきれていません。
時期的に、こういうことがあるのでしょうか?自我が出てきて頭の中で整理しきれていないのでしょうか?体調は見た目では問題ないのですが…。
また、授乳中でも飲める生理痛の鎮痛剤があれば教えてください…💦

コメント

まー

うちも1歳すぎてから基本一日中不機嫌で癇癪すごいです。