※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
住まい

エコキュートの契約で50万支払い、詐欺か疑念。解約した方が良いか相談。クーリングオフ不可、浄水フィルター再利用検討。解決せずモヤモヤ。

詐欺ですかね?解約した方がいいですか?

2年くらい前にエコキュートの無料清掃を名乗った会社があり、エコキュートが壊れた時に50万程度で直せる、浄水機能もあり、お水も赤ちゃんにも優しとのことで契約をしてしまいました。50万支払っています。
その後調べると修理に50万もかからない?と思い詐欺かなと思っていました。
ただそこから何も出来ず、今日2回目の点検の日でした。
やっぱり解約した方がいいかな?と思い、質問をさせて頂きました。

クーリングオフは家で契約すると使えない?そもそも2年もたってるので無理ですよね?
解約して、昔使っていた浄水フィルターを使った方が良いでしょうか?

詐欺かもと分かって以降何年もモヤモヤしています。

厳しい意見もあると思いますが、優しいお言葉でお願いします。

コメント

ママリ

クーリングオフは契約から8日か20日しか無理で、もう既に1回点検して貰ってるので(契約は履行されているので)無理ですね😭
契約書に途中解約について記載ないですか?
そういう会社なら、払いきりで契約内日割り計算とかはしてくれない可能性が高いとは思いますが🥹勉強代と思うかどうか…ですね😭

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    途中解約については何も書いてないです😭
    50万は勉強代として諦めて、違約金などかからないのであれば解約しようか迷っており、、
    そのまま続けても後々修理で大きなお金を払わされるかなと思って😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

もう一度契約書をよく読み、ダメ元で消費者センターや無料弁護士相談などに相談してみては如何でしょうか?

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    契約書がほとんど説明など書かれておらず、サインした紙と会社の説明のパンフレットしか渡されておらず、、
    やはり1度消費者センターで相談するのが1番ですよね😭
    お金は戻ってこなくても今後どうするか相談してみようと思います🥹

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい匂いしかしないですね…
    一度その会社をググって口コミなど調べてみてはどうでしょう。
    Googleマップの口コミや、〇〇(会社名) 詐欺 で調べるとかですね。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコキュート 詐欺 で調べたら沢山ヒットしましたよ😭
    割とよくあるみたいなのでお気をつけ下さい。。
    ちなみに普通に交換する場合、施工費合わせて40万とかっぽいです。機種とかによるのかもしれないですが、50万になるってそもそもの金額より高そうですよね。

• 5月28日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

Yahoo知恵袋では「それ詐欺じゃないですか?」みたいなコメントはあるのですが、他はあまりなく、、
    Googleのクチコミは結構いいみたいですが、外装工事?などもやっているらしく、それは口コミが良さそうですが、エコキュートの面では皆さん「怪しいと思って解約して正解」「失礼すぎるし、時間も守らないし最悪」という感じで、、

Googleの評価に関しては詐欺だと気が付いてないひとは「水が綺麗になって最高」って感じでしたが、、🥹

夫も今回の点検で連絡をとっていて返信も遅く、質問にも答えてくれず「失礼すぎるし、マジで常識ない」と怒っており😭

お金は戻ってこなくても解約した方がいいですかね、、?
    点検で2~3年でフィルター交換で3万かかるんですが、サービスであと1本無料であるので、そこまではお金はかからなさそうです🥹

• 5月28日