※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarosu
ファッション・コスメ

プール用の水着についてですが、服のサイズと同じでも問題ありません。セパレートとワンピースどちらがいいか迷っています。教えてください。

小学校が6月からプールが始まるんですけど、
まだ水着を買えてなくて、サイズは服のサイズと一緒でもいいんですか?セパレートなんですけど、上下分かれてるやつの方がいいのか?ひとつになってるのがいいのか?教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ

普段と同じサイズ(130)を買いました!水着は水に入ると緩くなるらしいです。

1つ上も試着して問題なく着れてましたが、うちは次女も着ることを考えて130にしました。(長女は長身で大きめ、次女は普通なので)

形は本人がセパレートがいいと言ったのでセパレートにしました。私は着替えやすさ重視でワンピタイプにするつもりでした🤣一応学校での着替えのようにタオルを巻いて着替えさせてみたんですけど、とりあえず乾いてる状態なら着脱できてたのであとは自分で慣れてできるようになるかなと思ってます。