※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

子供の体調不良でパートを辞めたい悩み。急病で休むことが多く、休むのが苦痛。辞めるのも嫌だが、続けても同じことが起きるかも。同じ経験の方、どう伝えたか知りたい。

子供の体調不良でパート辞めたくなりました。
五月から飲食のパートを始めました。預かり保育も利用して働いています。
幼稚園にはいって2週間に一回風邪をひいて熱を出しています💦
今回も日曜日の夜から発熱し昨日は旦那に休んでもらって今日はシフトが入ってましたがわたしが休みました。
朝は熱も下がってますが夜になると昨日は上がってきたので今日もまた夕方から熱を出す可能性が高いです。

面接時に子供の急病の件は何度も伝えました。が、実際休む連絡を入れるのが苦痛でした。
今回は休んだシフトの代わりが見つかりましたが平日日中、シフトに入れる人はほぼメンバーにいませんし、ギリギリのシフトで組まれているので1人減ると困る感じがします。
まずわたしはまだ入って5回ほどなのに1人としてカウントされているのが嫌です😭すぐにレジを任されたりしました。
辞めるなら早い方がいいと思うんですが辞めるのを伝えるのも嫌です。
でもこのまま続けてもまた子供の急病や休むことになると思います。
パートをこういう理由で辞めたことのある方、どのように伝えましたか?

コメント

♡

私はコロナ禍でしたが、上司にまたか。と言われ適応障害になりやめました。
病児使えばいいと簡単に言われましたが病児も空きがなかったり、当時は濃厚接触者になることが何度もあって月に7日しか出勤できず、園自体が登園禁止となり預け先もないため子どものことでご迷惑おかけするのも申し訳ないので特に理由は伝えず一身上の都合により辞めますと伝えました🙌🏻

もな👠

お店側がそういう態度みせたり、困りますってはっきり言われない限りは甘えてもいいと思いますよ。
レジとかは早めに覚えてくれないと、困るから教えてるだけです。人手不足なら尚更。
ある程度できるようになってくれないと、お金払ってますからね。

私ならそんな理由で辞めるのはあほらしいと思います😭
酷いこと言われたり休みにくいってなら話は別ですけどね💦

まま🔰

分かります〜🥹 私もカフェなので同じ感じです。 シフトに入りたいけど保育園行きはじめたばかりでお熱が何度も…
職場に連絡するのが苦痛ですよね😫 

きなこもち

以前、子どもの休みが多すぎてやめたことあります!
人手不足の職場だったので、子どもの体調不良がいつまで続くかわからず毎回ご迷惑かけるのが精神的にしんどいので辞めますって伝えました💦

• Y

Y

ありがとうございます!
    こちらも人手不足の職場です。
    何ヶ月くらい働いて辞められましたか?💦

• 5月29日