※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の偏食について相談です。食事でバナナを要求し、他の食べ物を食べないことが多く、保育園でも給食が食べられない様子。対処法を知りたいです。

2歳2ヶ月、偏食について。
例えば、牛丼、ポテト、ヨーグルトを出した場合、好きなポテトとヨーグルトを食べ終わると、牛丼は食べずに、大好きなバナナを食べたいと要求してきます。
バナナをあげれば牛丼も食べてくれます。

こんな事が毎食、何度もあってイライラします。
出されたものを食べればいいのに、出てないものばかり食べたがります。
上記の例で言うと、バナナ食べたいと言われても、バナナは出さない方がいいのでしょうか…?そうすると癇癪起こして大変なのでいつもあげてしまっています。だからワガママ言うのですよね…。

4月から保育園に行き始めて、給食がほぼ食べられないようで、お腹が減っていたり、情緒不安定もあるのかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナをあげれば食べてくれるなら私は出しちゃいます。💦
それで食べなかったりしたら意地でも出さないけど😂

りむ

私なら出します🥹

お菓子ならまた話は変わりますがバナナとかなら食べないより食べたいものを食べて栄養取ってくれるならいいかなって思ってしまいます😂