※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

熱が下がらず、病院で解熱と咳止めをもらったが、また病院へ行くべきか相談中です。

土曜日の夜から熱を出していて、今日まだ熱が下がらないんですが、また病院へ連れて行った方がいいでしょうか?

病院では突発かなと言われて解熱と咳止め(咳も出てたので)をもらいました。

コメント

なの

再診するなら5か6日目にします!

はじめてのママリ🔰

食事や水分が取れないとか、おしっこ出てないとかぐったりしているなら今日連れて行きます🤔

もしくは、病院に電話で指示を仰ぎます

こまめ

飲食できて、オシッコ出てるならとりあえず明日の朝まで様子見します!
熱が出て今日でまだ4日目なので行っても明日まで様子見て欲しいって言われる可能性もあるかなっと💦
明日の朝もまだ熱が下がってなければ明日受診して、たぶんその時に血液検査とかしてくれると思います🤔
ただ、飲食もそこそこ
オシッコもあまり出てなくぐったりしてるなら病院行きます!!

りょ

うちのかかりつけは発熱から4日目で解熱しなければ再受診と言われてます💡そこで血液検査とかをします💡

元気があれば様子見しますが、ぐったりしてたりぐずりやすかったり‥しんどそうであれば再受診した方がいいです!

血液検査と咳が出ているならレントゲンも撮れますよ🫡🩷

下の子いつもお熱出すと5日以上続くので毎回血液検査とレントゲンやってます😂

だいたい気管支炎になってます💦