※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で睡眠薬をもらうことは精神的に問題があるのでしょうか?夫に否定的な目で見られてしまいます。

しんどくて、心療内科にいって睡眠薬貰うのは精神おかしいですかね?

頭をばぐらせて薬を飲む、

旦那からいい目でみられません。

コメント

<(_ _*)>

私的にはおかしくないです。
風邪をひいたら内科に行くのと同じこと。
症状あれば薬で治療するのは当たり前。
みんながみんな私のような考え方ではないとは分かってますが、私の中ではしんどいなら早期治療が大事だと思いますねぇ🤔

ここ

私もだいぶ前ですが飲んだことありますし、おかしくないですよ!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は不眠症がひどく
眠剤のんでました!
ただ、心療内科に行くのは少し抵抗があった為内科へ受診してもらってました。

全然おかしくないですよ。
むしろ眠れないともっとおかしくなる気がします😭

ちなつ

私は寝たら起きないですが寝付きがものすごく悪くてずっと処方してもらってます!
寝れなかったら仕事にならないので🥺

あやー

大丈夫ですよ✨
でも旦那さんから反対されているなら、婦人科で相談してみるとか(月経に伴う場合なら処方あるかも)
私は、薬局で漢方とかを相談しても良いかもと思います。

はじめてのママリ

ストレスなどにより、脳の神経伝達物質が偏っているだけなので、お薬でサポートしてもらうことはおかしいことではありません。
旦那さんの偏見(差別意識)の方がどうかしていますよ。

あずみ

全然おかしくないです!!!