※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に登園させるべきか、お休みさせるべきか迷っています。昨日は咳や鼻水がひどく、病院にも行ったが、今日は症状が軽くなっている。どうすればいいでしょうか?

今日の保育園、お休みか登園か迷ってます💦
昨日咳鼻水が酷くて、でも仕事休めなかったので呼び出し覚悟で保育園預けさせてもらいました。
午睡後にやはり咳であまり寝られてないこともあり、呼び出してもらい保育園へお迎えに行って、そのまま小児科へ行ってきました。
保育園の先生にはまた連絡しめすが、おそらく明日お休みさせることになると思いますと伝えました。
職場にも昨日帰る時に明日はお休みになるかもと事前に匂わせておいて休ませるつもりでいました。
でもなぜだか今日は夜中も咳で起きることなくぐっすり寝ていて、昨日も夕方から鼻水咳がなんだか落ち着いて来ている感じでした😅
この場合、みなさんなら登園させますか?お休みさせますか?

コメント

めい

治ったわけでなく薬が効いただけかなと思うので、休めそうなら休みますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    昨日呼び出しがあったばかりなので、1日様子を見てみようと思います💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も休めるなら休ませます😊無理して悪化しても可哀想ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど明日が遠足なのもあり悪化したら子どもも可哀想なので、休ませようと思います💦

• 5月28日
てよ

登園させます。その程度で休んでたら休みばっかりになりませんか?💦
うちはそういう経過でそのまま治るか悪化するかはケースバイケースなので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は呼び出された翌日ということもあり、子どもがまだ寝ているのでこの後どれだけ咳をするか分からないためお休みさせようと思います💦
    でも割と私も普段は預けるタイプなので、預ける選択肢もありだということが分かって良かったです!

• 5月28日