※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
サプリ・健康

年中年長の女の子が毎月熱を出し、看病が大変。免疫の問題か。来年小学生で心配。

年長女の子、2ヶ月に一度は熱出してます。多いときは毎月。

年中年長あたりからこうなりました。。免疫の問題?来年小学生なのに、、😭

咳や熱。看病もメンタルくる

コメント

まーるまる

うちの息子、幼稚園のときは毎月毎月発熱して、1ヶ月丸々行けた月なんて3年間で5回くらいでしたが、卒園してから全然風邪引いてませんよ✨
やっと治ってきたかな?くらいで毎回下の子にうつっちゃうし、ずーっと永遠と看病してる感じで、下の子は気管支が弱いのでそれで2回も入院したりと、ダメなのに上の子が風邪引くたびメンタルやられてイライラしてました💦💦
学校上がると、みんなでおもちゃを共有することもないですし、向かい合ってご飯を食べることもない、自分の机と椅子が決まってて他の子が座ることもない、お友達と手を繋いでお散歩もしない、至近距離で大声でみんなで歌を歌うこともない、こういうのが理由なのか、菌をもらってくることなく、元気に過ごせてます✨✨
小学生になると身体が強くなるのもあるかもですが、自然ともらってこなくなると思います😊

• まな

まな

なるほどー😭😭確かにそう考えると保育園はすごい密着ですね。母にも小学生になれば落ち着くと思うよって言われて、、コメント読んで元気出ましたありがとうございます😭

• 5月28日
  • まーるまる

まーるまる

グッドアンサーまでありがとうございますm(_ _)m💦✨✨✨
    お子さん早くよくなりますうよに🙏❤️
    お大事になさってください🍀
    看病も無理なさらず頑張ってくださいね😭✨

• 5月28日