※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備でオススメの器具は?リッチェルのフリージングトレーと100均の違いは?

離乳食の準備をそろそろ始めたいなと思っています!
お皿とスプーン、ブレンダーはお祝いでいただいたものを使用しますが、それ以外に何かオススメの器具とかってありますか?
フリージングトレーはみなさんリッチェル使われてる方が多い印象ですが、リッチェルと100均とか他の物だと使いやすさとか違いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

リッチェルのやつは凍させて取り出す時に簡単に取れました!100均のは結構大変でリッチェル一択でした!
後はベビービョルンのエプロン!色々試しましたがあれが1番長持ちして食べ物キャッチしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり100均のとは全然違うんですね!
    リッチェルにしようと思います😊
    リッチェルのトレーって何個くらい用意すれば足りますか(><)?

ベビービョルンのエプロンが良いんですね✍️探してみます💕

• 5月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どれくらいストックするかによりますが、私は結構買い足し買い足しで大中小合わせて20近くあります💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20😳!!大中小があるんですね!!
    ひとまず小さいのから買って必要だったら買い足してこうと思います😊❤️

• 5月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい!最初は小さので大丈夫です🙆‍♀️
    3回食になると結構ストックが追いつかなくなるのでたくさん必要でした😂
    1歳手前にはもうめんどくさくて大人と取り分けで。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日3回だし、1回の量も増えますもんね(><)
    今はまだわくわく楽しみーって感じですが、すぐに面倒くさくなりそうです🤣🤣
    ひとまず小さいの買ってみます!!ありがとうございます🙏❤️

• 5月28日