※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3人目の妊婦が、夜中に7分から15分の間隔で生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か迷っています。様子見か受診か悩んでいます。

陣痛??前駆陣痛??
3人目ですが、夜中でちょっと焦っています。
1時間前から6回張りと生理痛のような痛みがあります。
間隔は7分から15分とバラバラです。
1分ほどで落ち着きます。
39週なのでそろそろかと思いますが、全然耐えられます。寝転んでいますが、痛みの時に立ち上がれそうなくらいです。
こんな痛みなら前駆陣痛でしょうか。

まだ様子見でいいのか迷います。
迷ったら電話と思うのですが、電話したら一応受診となりそうで。上の子2人いるので、起こして行くと考えると慎重になってしまいます😓

コメント

YMYMY

同じく39週です。

夕方から左の腰が痛くなり、全体に広がって、10分間隔でお腹も痛みはないけど張っていたのですが…

まだ我慢できる痛みだし。と
横になって様子を見てたら落ち着いてしまいました…。

• ママ

ママ

同じく陣痛待ちですね!

ここ数日この時間帯に20分間隔が3時間続いた後に落ち着いたり、10分間隔がまばらに来て落ち着いたりが続いているので、今日も落ち着くのではないかと半信半疑で1時間半経ちました😓
    我慢できる痛みで、張りと生理痛くらいの痛み以外に兆候がないので迷います😞
    昼間なら連絡しちゃうんですけどね。

• 5月28日
  • YMYMY

YMYMY

はい!今日陣痛きますよー!って明確にわかってくれると良いんですけどね…
    上の子達いると、行ってもフライングになってしまって帰宅させられるのも大変ですし…。

とりあえず寝てみて、起きるぐらい痛みがあったらまた考えようかなと思ったりしてます💦

• 5月28日
ママリ

痛みも強くなくて時間もバラバラなようなので、もし病院まで近いならもう少し様子見でもいいんじゃないでしょうか🥹

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    余裕を持って連絡したいと思います!

• 5月28日
ℛ⃛

私は、陣痛間隔バラバラでした🤣
出産前の教室では、陣痛間隔は規則的って聞いてて陣痛じゃないんだろーなって思ってて、、、
前日に破水したと思って受診したら違ってまた違ったらやだなって思って我慢してたら、母にいいから病院行くよって行ってみると子宮口4cmで即入院で2時間後には子宮口8cmまでになりました😂

• ママ

ママ

夜中に受診して帰されるのも、、、と思ってしまい、なかなか判断できず、あと1回様子見て、を繰り返してます💦余裕をもって連絡するようにします!ありがとうございます!

• 5月28日
ママリ

間隔がバラバラでも波があって1分で落ち着くなら陣痛な気がします!前駆陣痛だと痛いけど波はない感じでした。私は3人目痛みに気づいてから2時間(病院着いてから1時間)で生まれたので、全然余裕な痛みからの進みが早いし、念の為病院に電話した方が良いと思います😅

• ママ

ママ

やはり3人目は早いんですね💦痛みが耐えられるレベルなので、踏ん切りがつかず、、、でも余裕をもって連絡しようと思います。ありがとうございます。

• 5月28日