※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
お仕事

ほぼほぼ愚痴です、、夫の転勤についてきたため、転職することになりま…

ほぼほぼ愚痴です、、

夫の転勤についてきたため、転職することになりました。
現在の会社でも地方でフルリモートがダメという訳ではないのですが、現時点でフルリモート可能な職種に空きがなく、仕事が与えられないため泣く泣く退職予定です。

現在の会社の待遇が良すぎるのは分かっていたんですが、年収が200万下がり、かつ残業は増えそう。。
年収下がるのは覚悟してましたが、さすがに減りすぎる。

毎月お給料が入っても「前の会社だったら、、」ってモチベーションが下がるんだろうな、、

義実家からは転勤の際に「仕事はやめるんでしょ?」と聞かれモヤモヤ。
子供も小さいしそんなに仕事頑張らなくても、と。
確かに夫の給料だけで生活できるし、ある程度貯金もできるけど!

でもそうじゃないんだ!!
私は仕事がしたいんだ!
精一杯やった仕事に対してお給料を貰うことに喜びを感じるんだ!!

そんなに文句言うなら単身赴任してもらったら良いじゃないと言われそうですが、このやり場のない気持ちを吐き出させてください。笑

コメント