※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞卵巣症候群の方へ 1人目は不妊治療で授かり、2人目にも同様の方法を考えています。体質改善や排卵のサポート方法についてアドバイスをお願いします。

多嚢胞卵巣症候群お持ちの方に質問です。
多嚢胞卵巣症候群なのですが、1人目は不妊治療タイミング法で5回目で授かることができました。
2人目もいつ授かれるかわからないので、不妊治療に1人目が1歳になったら通おうかなと考えています。
それまでにできることをしておきたくて、体質改善意識したことやこれしたら排卵しやすかったや授かれた等あれば教えていただきたいです🌻

コメント

めろん

多嚢胞で3人共タイミング法で授かりました。改善…というのは特に意識して無くて、欲しい!っていう本能で動いてました(笑)
子育てしながらのストレスフリーはなかなか難しいですが、ストレスと冷えはよくないかなと思うので、子供産まれてからは真夏でも湯船に浸かるようにはしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療に通われましたか?
    本能大事ですね🤣🤣
    やはりストレスと冷えですよね!子供が産まれたら自分のことをおこたわりやすいので、食事も気をつけて妊娠しやすい体質目指します👼

• 5月29日
  • めろん

めろん

そうなんです。3人共通いましたよ。
    私は子どもの事で精一杯でしたが、母乳だったのでいっぱい食べたり温かいもの飲んだりそれはしてました。
    体質は意識してませんでした、葉酸のサプリは妊活を意識し始めてすぐ飲み始めてましたよ。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおそらく2人目3人目も通わないとなので心強いです。
    葉酸大事ですよね!漢方は飲んでないですか?

• 5月29日
  • めろん

めろん

通っていたクリニックを信頼して言う通りにしてって感じです。漢方は飲んでいませんでした。排卵などはもう薬頼みでした(笑)
    薬でも卵胞育ちにくくかなり頑固な多嚢胞ですが、3人共タイミング1、2回で授かれたので、医学の力に感謝です。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクロミッドじゃ排卵しない頑固な多嚢胞です😂
    3人も授かれたと聞いて私もあと2人は授かれると嬉しいな!と思います👶ありがとうございます!

• 5月29日