※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

兄弟の結婚祝いについて、お祝い金の相場や渡し方について相談です。

この度自分の兄弟が入籍しました☺️
今年中に結婚式を挙げる予定みたいなので、
入籍祝いと結婚式の祝いとでお金を包もうと思います。

私の時はルンバ(3万円程のもの)を貰いました。
結婚式は親からまとめて家族分貰いました。

私、旦那子ども2人なのですが、
お祝い、参列費用まとめてどのくらい
渡すのがいいでしょうか?

みなさんは兄弟にお金どのくらい包みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10万です☺️結婚式はしない兄弟もいたので結婚式の有無に関わらず🙌兄弟なので子供の分の披露宴のお食事などはお互い気にしない〜でした🙌

あり

今月結婚式行ってきました!家族で7万包みました~!

ママん

私には妹が居ますが、入籍祝いはなく、婚約祝いでディズニー二泊三日の旅行をプレゼントしてもらいました。元々お出かけはよく行く姉妹でしたが、旅行は楽しかったし嬉しかったなぁ~!
ミラコスタとアンバサダーホテルだから20万位はしたんじゃないでしょうか。
結婚式の祝儀は5万包まれていました。

妹が婚約・結婚式した時は、私が下の子妊娠中な上に長男が1歳だったので姉妹で旅行は無理でしたが、その代わり食器棚と冷蔵庫買ってあげました。
祝儀は7万包みました。

こんな感じです。正解不正解ないですし、あくまでご参考になさってください。

もも

兄に十万円お祝いを包み、結婚式の時はまた別に包みました☺️(会費制です)

はじめてのママリ🔰

10万にしました☺️

はじめてのママリ🔰

10万円でした!