※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

子供は嘔吐しても元気で熱もないが、保育園に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ5歳の上の子が、保育園の帰り道に一度気持ち悪いと言っていたのですが、元気でケロッとしてたのでそこまで気にしていませんでしたが
夕飯を一口くちにいれたら嘔吐、そのあとはすっきりしたようでご飯は食べられないけどブドウは食べると言って食べましたが1時間後にブドウも吐きました。
水分は取れてて、いつも通り元気だし吐く前後だけいつもと様子が違いますが、その他はケロッとしています。熱もないし、嘔吐以外の症状はありません。
みなさんなら明日の保育園はお休みしますか?

コメント

ゆう🔰

息子も昨日、朝から「気持ち悪い」と食欲ないところをムリに少し食べさせてしまい、2時間後に嘔吐、その後時間を置いて水分をあげても嘔吐で...😭
お熱は平熱だったのに、夕方から突然39℃超えました💦
今朝には平熱でケロッとしてましたが、朝ごはん食べた後にまた「気持ち悪い」と言っていたので、今日は保育園お休みしました。
保育園の給食後に嘔吐したら大変だから、家で普通に食事がとれ、嘔吐が治まるようになるまでは、病児保育を使ったりしながら保育園はお休みします💦

ree

朝ご飯も食べ熱もなく元気なら連れて行きます!!気持ち悪いと言って吐いたらお休みですかね。