※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
産婦人科・小児科

前橋市でお子様が入院した経験のある方、退院後の会計について教えてください。部屋代は大部屋で差額なし。ありがとうございます。

群馬県前橋市でお子様が入院された事のある方いますか?先週子供が1週間入院していました。日曜退院だったため、会計は後日と言われて、一体いくらくらいなんだろう?とビクビクしています。前橋市のHPをみてもいまいちわからなくて…💦部屋代は大部屋希望だったので差額なしだと思います。経験ある方いたら教えて下さい。

コメント

ママリ

日赤や群中で入院したことありますが、0円です!

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!でも退院時に会計は後日して下さい。と言われたのは何だったのでしょう…?病院着とタオルをレンタルしていましたが、あれはコンビニで振込みでした。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

私も言われてビクビクしていましたが、毎回0円です!笑
    あるとしたら個室代くらいだと思います!

• 5月27日
  • みーやん

みーやん

安心しました😮‍💨
    0円でも一応、精算しに行かなきゃいけないという事でしょうかね?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

他県の時に日曜退院で、次回受診日が決まっているのであればその時でした!

• 5月27日
🐰

県内別市の病院ですが、先月〜今月にわたり感染症で入院しましたが、個室料金プラスαでほとんどかかりませんでした!保険証ができる前の急な入院で、後日精算に来てくださいといわれビクビクしましたが個室だけですみ、福祉医療のありがたさを実感しました👶🏻なので自費診療がなければほとんどかからないかと。

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね。私も同じ事を言われたので、え?精算があるの?と思ってしまいました💦では安心して良さそうですね。

• 5月27日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちの子が入院した時は個室代、食事代は実費だと言われ食事はしなかったので個室代だけでした。
前橋市内の病院です。

• みーやん

みーやん

ありがとうございます!
    最近のお話ですか?

• 5月28日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

最近の話ではないです。
    参考程度にと思ってコメントしました😔

• 5月28日
  • みーやん

みーやん

ありがとうございます😄
    参考になりました!

• 5月28日
みぃ

伊勢崎と前橋で何度か入院し
個室や大部屋の経験がありますが
土曜日退院の際、後日請求書で
大部屋で0円でも明細書が出るので
その事かと思いますよ😊

• みーやん

みーやん

そういう事なのですね!0えんでも一応精算してもらうのですね。ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

中央病院は日帰りは請求なしで、個室で約2万円以内の請求でした。食事代とか保険適用外の物を請求されました。

• みーやん

みーやん

ありがとうございます!
    食事代などかかったのですね。

• 5月28日