※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が黄身を食べると咳が出る状況で、次の病院予約が11月。続けてもいいか相談したい。

息子が卵アレルギー持ちです。この前黄身の負荷試験を行い、その時も少し咳が出たのですが、黄身は家で食べる練習をしましょうとなりました。

それから家で何回か黄身を食べてるのですが、黄身を食べた後、結構な確率で咳が出ます。次の病院の予約が11月で、相談できないのですが、この状態のまま黄身を食べさせることを続けたがいいのでしょうか。
(予約がなかなか取れない病院なのですが、明日病院には電話して予約をもう少し早くとれないか相談しようと思ってます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

発疹とかはなく咳だけですか?
最初に発疹が出て、もっと重症だと咳や嘔吐も出てくる場合が多いと思いますが、息子さんの咳もアレルギー症状だとお医者様は仰っていましたか?😃

うちの息子も乳製品と卵アレルギーで負荷試験中です。
1度卵白を食べた時にむせた事があって私が過度に心配してしまったので(急いで水を飲ませたり)、2回目もむせた事があります😅
息子自身「卵食べたらごほごほするね〜」と言っていたのですが...おそらく思い込みで、私が「大丈夫だよ。この前のはたまたまむせただけだよ。」と言ったら次からは全然むせてません😂😂

うちの息子の場合は基本的に発疹がアレルギー症状で、それが最も多いと思います。
なので私なら様子を見ながら継続するかな?🤔
ママリさんの息子さんはまた違うかもしれませんが参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

負荷試験の時は、先生からアレルギーかわからないと言われました。

離乳食の時は発疹が出てましたが、今は出ません。咳は食べた後に出るので、むせるのとは違うかなと思います。
    昨日は結局ゼエゼエするような咳だったので、病院に行くしかないかなと思いました。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日