※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前後の子供、絵本は少ないが食べたり破壊されて困っている。読み聞かせ方法に悩んでいる。異常でしょうか?

1歳3ヶ月前後の方、絵本は何冊ありますか?
うちは普通の絵本(所々食べられた)1冊、仕掛け絵本(破壊された)1冊、こどもちゃれんじのおためし絵本数冊しかありません😱
すぐに食べられたり破壊されるのでどうやって読み聞かせしたらいいのかもわかりません💦
食べないでねと言って取り上げると泣き叫んで手がつけられないです😭
異常なんでしょうか?

コメント

まー

同じ月齢で10冊前後です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありますね!
    特にお子さんのお気に入りの絵本は何ですか?😊

    • 5月27日
  • まー

    まー

    いないないばあ、sassyシリーズが好きです!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも有名ですよね!
    さっそく買いに行きたいと思います!

    • 5月27日
はじめてのママリ

絵本はボードブックのが15冊くらいでいまもそのくらいです😂
いまでこそブーブーとかわんわんだ!とか言って楽しんでますけど
1歳3ヶ月くらいの時は子供がひたすらページめくるので
ちゃんと読めてませんでした!
ですが気にせず興味もってくれたらいいなくらいで好きにさせてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありますね!
    うちの子もページめくるの大好きです!
    読んでる途中でどんどんめくられるのでこちらが読むのついていけないです(笑)
    特にお子さんのお気に入りの絵本はなんでしたか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろぱっ、はらぺこあおむし気に入ってました☺️
    今は車が好きなのではたらくくるまの絵本が好きです!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はらぺこあおむしはボードブックもありますし欲しいなと思ってました!
    興味のあるものの絵本とか買ってあげたら喜ぶこと間違いなしですもんね😊
    わたしも早く娘の好きなものを見つけてあげたいです🍀

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

カラーボックス2段分くらいありましたが、それくらいの頃は食べるし破壊してましたよ😂
そして読み聞かせようとしても聞いてないことが多かったです💦
ボロボロの本がたくさんあります…

ボロボロにされたくないのは片付けておいて、ボードブック?(固い素材の絵本)を並べておくのがいいかもしれません!それも折れたりちぎれたりしますが…1人でめくったりして眺めてることはありました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに😳たくさんありますね!
    うちが異常なのかと思ってたので安心しました🍀

    仕掛け絵本も普通の絵本も固い素材の物なのですが背表紙を噛みまくって穴開けられました🤣
    ボードブックでもここまでボロボロになるとは思いもしませんでした(笑)
    それでも多少は目をつむってすきにさせた方がいいんですかね

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちは5冊しかないです😂
1冊はガジガジ食べて紙のクズ?食べてたので取り上げて、見えない所に隠してあります笑
最近はボロボロになってもいいようにダイソーで絵本買ってます😂
歯型付いてますが、100円だしいっか!と気持ちが楽になりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーに絵本あるんですか??
    どこらへんのコーナーにあるんでしょうか?
    100円ならボロボロにされても心に余裕が持てそうです✨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ!
    うちの子は車が好きなので、はたらくくるま?の写真だけ載ってる絵本買ってみたのですが、これがツボにハマったらしく、大人が新聞読むみたいに真剣に見てます😂笑

    店舗によっては置いてないとこもあるみたいです💦
    私が行ったお店では塗り絵とかクロスワードパズル?とかが置いてあるコーナーで見つけました😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集中力すごいですね!
    好きなものが載った絵本ならおおよろこびですよね😊

    近所のダイソーは比較的大きい店舗なのでありそうではありますが、最近は子供用品?(離乳食用スプーンやスタイなどが置いてあるところ)あたりしか見ていなかったので塗り絵があるあたり探してみます!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くのダイソーにありました!
    5種類あったのでとりあえず全部買ってきました!
    ありがとうございます✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あったんですね!
    よかったです☺️
    私も今度追加で何冊か買おうと思ってます😂

    • 5月28日
なの

今数えたら15冊ありました👀

分かります!うちもちゃれんじのお試しは全部かじられてます!
みんな食べるものだと思ってました😂
食べにくい分厚い絵本を選ぶとかどうですか?比較的、被害が少ないです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありますね!

    みんな食べちゃうの一緒なんですね🤣
    食べにくい分厚い絵本選んだのに背表紙を噛りまくって穴開けられました😂
    ここまで来ると諦めるしかないんですかね(笑)

    • 5月27日
naco🍒

上の子もいるので・・・おそらく100冊くらいあると思います😆
絵本大好きで定期的に購入しているので・・・

破られては困る本は娘の手が届かないところにしまってあります!😊
あんまりおもちゃや絵本のことで起こりたくないので、娘が触ってもおっけー!破れてもおっけー!な本のみ、1階の和室の本棚に入れておいてます🤗✨
上の子たちもよく絵本を読んでいて、その姿を見ているからか本を食べたり破ったりしないです🤔✨
ただ、ペンをそこら辺に誤っておいてしまった時には・・・サイン会が始まります😇😇😇🙏笑
そこだけ、こちらが注意してます!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100冊?!
    図書館やれますね!
    絵本大好きなんて素敵です♥️

    絵本もおもちゃBOXに一緒に入れてるからダメなんですよね💦
    上の子がいると見本に出来るからおりこうさんになるんですね☺️
    サイン会は恐ろしい((((;゜Д゜)))笑

    • 5月27日