※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

声のかすれや圧迫感が続き、心配です。喉頭癌の症状について知りたいです。

喉頭癌になったかもしれません。
もう、1ヶ月くらい風邪引いてるわけでもないのに声のかすれが治りません。
特に高い声を出そうとすると出なくて、ハスキーボイスみたいな感じです。
普通に喋る時はほぼかすれませんが、たまにがラガラガ声になります。
喉の圧迫感、何か張り付いる感じも2週間くらい治りません。
私は30代でタバコもお酒もしませんが喉頭癌にぴったり当てはまります。
身近で喉頭癌になった方、どういう感じで声かすれましたか?
どんな症状でしたか?

コメント

あっぴ

咽頭癌では無いですが、声帯結節になった時の症状に似ています🤔
声帯結節も中々治らないですし、ポリープという可能性もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ガンでなければ何でもいいです…
    私はシングルでガンで死ぬわけにいきません。
    声帯結節は大きな声を出す仕事の人がなりやすいとネットに書いてありましたが私は特にそういう仕事をしていませんがなることあるのでしょうか?

• 6月1日
  • あっぴ

あっぴ

私も大きな声を出す仕事ではないですが、元々喉が弱いので、何度か声帯結節になったことがあります😅
    下の人と同じで、鼻からカメラを入れられました!

薬よりも、全く話さないことが大切みたいです!
    1ヶ月くらいずっと筆談で過ごしましたよ😅
    早く胃カメラして安心できると良いですね!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも声帯結節になったときそんな感じでした!
一度耳鼻科で診てもらうのはどうですか?🥲鼻からカメラ入れられてちょっと苦痛ですが😭😭安心できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科へ行って喉を診てもらったのと、首回りを触診してもらいましたが大きな問題なさそうだよと言われました。
    カメラをしてもらえるもんだと思いましたが、今度胃カメラをすると言ったらその時みてもらってと言われて薬を出されましたが飲んでも全く良くなりません。
    喉頭癌のことで頭がいっぱいです

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    あれからどうですか?😢
    耳鼻科では問題なさそうだったのですね!先生がそう言っているなら少し安心されても大丈夫だと思います!
    ストレスとか心因性のものの可能性もあるかもですね😢
    胃カメラされるんですね!そのときにその先生に伝えて診てもらえるとより安心しますね!何度も口や鼻からカメラは苦痛なので一度に診てもらったほうがいいですね!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ良くならないです。
    喉仏らへんに何か詰まってる感じ、喉が引っ付いてる感じ、顎の下が痛くなったり、胸らへんが詰まる感じもあり色んなところに痛みがでてきてガンが転移したんじゃないかと更に不安になってます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢それは心配になりますね、、
    セカンドオピニオンでもう一度別の耳鼻科でよく診てもらったほうが安心かもしれません😢

• 6月5日