※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

3時間以内のミルクは、どのレベルの話なのか知りたいです。絶対ダメなのか、頑張ればいいのか…教えてください。

3時間以内のミルクって絶対にダメなんでしょうか?💦

完ミです。今さらな質問で恥ずかしいんですが…
遊び飲みしたり寝ちゃったりで用意したミルクの2/3とかしか飲まなかったりすると、3時間以内にお腹空いて泣く事があります。
それがちょうど寝る時間やお風呂の時間だったりすると、ちょっと早いけどあげちゃえ!って時があるのですが、3時間あけた方がいいってどのレベルの話なんでしょうか💦
絶対ダメ!なのか、できれば頑張ろうね〜くらいなのか…
教えてください🙇‍♀️

コメント

まー

絶対ではないと思いますよ!2時間は空けるようにしてましたが、飲まなさすぎで3時間待たずにあげてたりしました。

natsuki

「ミルクは3時間空けなきゃいけない」っていうのはもう古いらしいです❗️今のミルクは消化もいいので3時間空けなくても大丈夫みたいです❗️

はじめてのママリ🔰

仰るように前回が少なかったりでお腹空かせた時は2時間しか経ってなくてもあげることはありましたよ☺️

ママリ

私は子に合わせてました!
息子はしっかり飲む子だったので、5ヶ月の頃は5時間あけて200飲ませたりしてましたが、娘はちょびちょび飲みだったので、2時間おきくらいに100とかでしたよ😅
時間というよりも、1日トータルどれくらい飲んだか見てました!

• ママリ

ママリ

娘、100作っても60とかしか飲まなかったですw

• 5月27日
あー

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さんありがとうございます😭とっても安心しました😮‍💨
3時間あけなきゃ!って泣いてるのを無理矢理あやして我慢させたり、また3時間以内にあげちゃった😢😢と自己嫌悪したりしてたので…勇気を出してもっと早くに質問すれば良かったです😂
これからは娘に合わせてもう少し肩の力を抜いてやっていきます🙏本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️