※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と1歳を一人でお風呂に入れる際、いつから浴槽に浸からせていますか?4歳は自由に出入りさせているが、いつからそうしているか忘れてしまいました。

お風呂の浴槽に1人で浸からせたのはいつ頃ですか?

4歳1歳をワンオペでお風呂に入れるとき自分が洗い終わるまで1歳は浴槽の外で待たせてから一緒に浴槽に浸かってます。
自分が洗っているあいだ、浴槽に浸からせるのはみなさんいつ頃からでしたか?
4歳は自由に出入りさせてますがいつ頃からそうしたのか忘れてしまい😅
もちろん可能な限り目で常に確認する前提です。

コメント

2児のママ🌈🧸

下が今1人で入ってる感じです!自分ではまだ出来ないですけど💦

ママリ

下の子1人で浸からせていますよ!座らず立ってますが😓

ママリ

下の子は2歳ちょうどくらいから上の子と2人で浴槽に浸かってます!

はじめてのママリ🔰

こないだの冬すでに1人で浸からせてました。
と言っても私は絶対洗い場にいてすぐに助けれるようにちゃんと見てました。
上の子と一緒にです。

浅めにお湯を張る事もあれば
つかまり立ちしてる時もありました。

絶対危険でない!とは言えませんが…
寒くて風邪ひくよりかは少しでも湯に浸かってるといいかなー。と思いまして。。。
今はシャワーばっかなので子どもだけで浸かる事はないです。

ママリ

下の子を洗ってる間、上の子ひとりで浴槽入ってます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりますが、ありがとうございました!
参考にさせていただきます🥰