※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
家族・旦那

主人が月2回しかお風呂に入らないことが問題。毎日洗髪はしているが、2年前から入浴頻度が減少。臭いはないが、時々汗臭いときも。主人には毎日入ってほしいが、拒否される。赤ちゃんを入れるのは自分で、毎日は無理でも頻度を増やしてほしい。要望を伝えているが、効果なし。どうしたら良いか悩んでいる。

月2回しかお風呂に入らない主人をどうしたら風呂に入れことが出来ますか…。髪の毛は毎日洗面台で洗ってます…。
かれこれこの生活は2年くらいです。
その前は3日に一回とか入っていたんですが、もう入ることが面倒みたいです。
幸いにも臭さはないのですが、たまに汗臭いときは「汗臭いから入って」と言っています。
それでも嫌がって入らないです。

布団や枕カバーの汚れが気になって、洗うのは私だし、本格的に暑くなってくるので毎日入って欲しいです😭

夜は20〜21時ごろに帰るので入れない時間ではないですし。

赤ちゃんをお風呂に入れるのは私なんですが、たまに無理やり押し付けて入ってもらいます。
(平日はワンオペのため、赤ちゃんと入るのは不可能)
いきなり毎日とは言わないから、3日に一回、2日に一回と増やしていけたらいいなとは思うのですがどうしたらいいでしょうか?

毎回、
・お風呂に入って。汚いよ。
・年齢も30なんだから臭くなってくるよ?
・赤ちゃんが大きくなったらどうするの?真似するからやめてほしい。
とは言っています…。

ネタではないので冷やかしはやめてください⚠️

コメント

きなこ

お風呂に月2は流石に…😭
鬱などの精神疾患はないですか?そういうのがあるとお風呂入れなくなる人多いです。

  • ままり初心者

    ままり初心者

    それが全然大丈夫そうなんです😂究極の面倒くさがりで。。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

そういう家庭で育った方なのでしょうか⁇
髪の毛は洗うって、、、
その体で私なら子供と触れ合って欲しくないとまで思ってしまいました💦
お付き合いしている時からそういう方だったのですか⁇

  • ままり初心者

    ままり初心者

    そんなことないと思います。
    単に面倒なだけです…
    そして、一回入らなくても大丈夫だったっていう経験から、どんどん間隔が空いてしまい今に至ります。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本気で嫌と言うことを伝えて、
    変わってもらえないのであれば
    子供連れて実家帰りますくらい言ってしまうかもです。。。
    もしくは義両親とかから言ってもらうとかですかね?😓

    • 5月28日
がちゃp

お風呂が嫌いなので気持ちは分かります!(湯船ではなくシャワー毎日入ってます)
臭くないと言ってしまうと入らないでしょうから、毎日臭いねって言い続けるしかない気がします🤔
成人男性の夏の汗は結構きついです(うちの旦那です)

  • ままり初心者

    ままり初心者

    毎日言うしかないですよね😭
    私も面倒なときありますが、結局入ればさっぱりするし、、
    女性より髪とかすぐ乾くはずなんですけど😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの夫が元々お酒飲みすぎた日とかは朝風呂してて夜にお風呂に入ることがない日があったんですが、子供産まれてからさすがにどれだけめんどくさがってても入らないと子供のこと触らせないし布団にも入らないでと言って毎日ちゃんと夜入ってます。

  • ままり初心者

    ままり初心者

    布団に入らないでって言うとソファで寝るからいいとかなんとか言ってきます。
    朝風呂してくれればまだいいんですけど😣

    • 5月28日
あんころもち

髪の毛は毎日洗うといっても、、
脇とか、股間など、、清潔にしないといけない部分が…恐ろしいですね😭😭💦

帰りがあるとのことですが、
会社に行ってるってことですよね?(在宅ではなく)
それなのにその生活は社会人の身だしなみとしてどうなのかなと思いました💦

  • ままり初心者

    ままり初心者

    そうなんですよ。汚くて。
    仕事行ってます!!
    髪の毛はセットするので、洗うみたいです。
    あと明後日スーツ着るから、今日の夜は入ると。
    予定がないと入らないです…

    • 5月28日
       チョッピー

それはキツイですね🤣
夫婦の営みとか…どうしていたんだろうかと思ってしまいます💦
ご飯温める間に、シャワー浴びてきて〜とか
子供じゃないけど餌で釣ったらダメですかね?
あなたの大好きなモノを用意しておくよ〜みたいな、

あとは、仲良ししよ〜だから入ってきてとか🤣🤣

  • ままり初心者

    ままり初心者

    営みのときはもちろん入ったあとです。そうでなければ触らせませんし触りたくないです😂
    性欲もない方なので、それは難しいです😭

    • 5月28日
  •        チョッピー

    チョッピー

    あとは…第三者に言ってもらうとか…義親、親、友達とか🤣もの汚すぎる!!みたいな目で見てもらうと変わりませんかね??
    うちなんて、お疲れだとお風呂でご飯ですよ😅夫はー

    • 5月28日