※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1LDKで子育ては可能ですか?リビングは7.5畳、寝室は5.5畳で収納も少ないです。ベビーベッドを寝室に置く予定ですが、リビングのレイアウトについてアドバイスをお願いします。

1LDKで子育てできますか?

子どもが一歳になる頃には引っ越そうと思っているのですが、それまで1LDKで子育てできますでしょうか?
あまり広くなくて、キッチン部分除くリビングは7.5畳、寝室は5.5畳です🥲
収納もあまり多くないのですがやっぱり物も増えますよね?

寝室は今はクイーンベッドに夫婦で寝ていて、空いているスペースにベビーベッドを置こうかなと思っています。
リビングはどうしたらいいんでしょう…

レイアウト案や暮らし方の工夫などあればアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供1人なら今んとこまだいけます😂
ただ2人目は赤ちゃん時代はよくても歩き始めると絶対狭いので引っ越します🥹

の

娘が1歳3ヶ月まで1LDKで暮らしてました!!!狭かったですが引越し直前くらいに歩き出したのでタイミングは良かったです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

ご夫婦でその広さで問題ないのであれば、1歳頃までであれば大丈夫だと思います!