※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目作る時の体重について教えてください。

みなさんは2人目作る時、体重戻して2人目作りましたか?

産後太りでもう70kg目前の24歳です。

ここからまた増えたら...臨月には85.産後太りで100なるんじゃないかって怯えてて🥶

みなさん2人目作る時の体重はどうだったか教えてください〜

コメント

はじめてのママリ

ちなみに私は2人目考えてて、これ以上太るとやばいなと危機感覚えて痩せてからがいいなと思ってます😂

てんまま

代謝よくて?産後ゆっくり勝手に戻るタイプなので、1.2.3人目ともに47-48キロスタートでした!

妊娠しても太りづらくて、暴飲暴食してもトータル8キロくらいしか太らなかったのもあります…

太ってても可愛いお母さんもいますし、自分と家族が肯定的ならいいと思います♥
でもおそらく、ハイリスク妊婦になって大きな病院でしか産めない気がしますね🤔

∨̈ *

1人目妊娠前54kg→つわりで51kg→出産時64kg
で、産後2年で47kgまで落としました!
そこから何が狂ったのか1年で60kgまで増え
つわりで少し落ちて今57kgです!
本音を言えば体重貯金がある状態で妊娠したかったです…

主さんの一個上で25歳ですが、周りの友達は細いのに自分はめっちゃお母さん体型って感じで鏡みてはへこんでます😭

チョッピー

完璧には戻らなかったです😂でも、+4キロ位なんですが、悪阻で一気に10〜14キロ減るので2人目もそのまま😅3人目もそのまま💦
母乳与えると食べ過ぎで太るんですよね😂私の場合…
ただ、普通の産婦人科で産めないくらいの体重なら戻したほうが、自分の望むお産が出来るかもしれませんね😊
ウチはパパと子供達と病院に泊まりたかったり、美味しい食事やエステが受けられたり、無痛分娩したかったりがあるのでなるべく病院指定のMBIを超えないようにしたから妊活してました。

はじめてのママリ🔰

旦那に産後太りが〜とか話してたらもう産後3年経ってたら産後太りじゃなくて普通に太ってんだよって言われて、ダイエット決意しました🤣
1人目妊娠前より体重落としてから2人目妊娠しました!

はじめてのママリ🔰

妊娠して13㎏増えて、産後徐々に減っていきましたが3㎏が戻らず、そのまま妊娠に至ってます😂
無事に出産を終えて落ち着いたら、産後ダイエット頑張ろうと思ってます🔥

兄弟ママ

2人目妊娠中が
人生ピーク体重でした😂
上の子60妊娠76キロで出産
2人目68くらいで妊娠78で出産
でした😂

今回は56キロで妊娠で
出産はこれからです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お恥ずかしながら私も67kgで、兄弟ママさんの見てたら10キロ増で済むなら別に大丈夫かなとか思ってきちゃいました🤣

• 5月27日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

体重が元々あったからか
    あまり2人目は増えませんでした😂

• 5月27日
もち丸

1人目妊娠中に15キロ増えて、産後もどんどん増えて1人目の臨月の体重よりさらに+4キロで2人目妊娠しました😭

病院で無痛分娩も厳しいし増えたら総合病院に転院と言われて、なんで痩せてから妊娠しなかったんだ!とめちゃめちゃ後悔しました💦😔

現在2人目で明日臨月に入りますが、食べ悪阻で食事改善して−6キロをずっとキープ中で1キロも増やさず赤ちゃんも順調です🥰
妊娠前に痩せれればその方がいいとは思いますが、妊娠してからでも赤ちゃんの為に健康な食事でキープできるので大丈夫ですよ✨😊

はじめてのママリ🔰

1人目70キロで妊娠し、85キロで出産🤰
体重戻らず2人目80キロで妊娠してます😂

でも1人目も今回も今のところ何にも引っかかったことないし、超安産だったしハイリスク妊婦でもなかったですよ🤭

今回こそは産んだら戻します!!👊