※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

父がガンのステージ4で、再婚相手との関係が複雑。父との関係や再婚相手の子供について悩んでいる。会うべきか迷っている。

離婚してる父親がガンのステージ4だそうです。
再婚相手は精神疾患と障害があり攻撃を受け私たちは縁を切りました。
このことは嫁がSNSに書いていたようで、それを見た妹が知らせてくれました。
そして今縁を切ると言ったのに会いにいくか少し迷っています。

最近父が数回夢に出てきてどの夢も悲しげな表情でした。
去年亡くなった父側の祖母も数回夢に出ています。
もしかして父の命が短いのかもしれないと直感的に感じていて、その話を聞いた時にあーだからか。やっぱりなと思いました。
ただ、会えるかどうかも分からないし、向こうは再婚して子供が1人います。
前は普通に交流していたので会ったこともあり、子どもは嫁の虐待により2歳ごろから中学生の今も施設で育ってます。
のちに託されたりされても嫌なので関わりたくはないけど、父とは嫁のことで喧嘩別れだったので少し後悔しそうだなと思っている自分もいて、、、。
もう関係ないと思ってしまうのが適切でしょうか。
迷わしいです。

コメント

ママリ

再婚相手、異母兄弟うんぬんより、ままりさんが迷われているなら会ったほうがいいと思いますよ。
たった1人のお父さんですからね。
二度と会いたくない関わりたくないと思っているなら別ですが。
うちの父も癌ステージ4です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    父は嫁に監視されていたのでLINEも電話もその日からブロックしています。
    最後に会いたいという気持ちと、最後だけ会っても辛いだけかなとか(葬儀は間違いなく行かないので)本当に迷います。
    とりあえず、LINEのブロックリストに入っていたら解除してみます。

• 5月27日
たなか

会うことをおすすめします。
会わなくて後悔するより、会って後悔した方が全然いいです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    生きている間しかできないし、取り戻すこともできない時間なんですよね。
    どうしても攻撃してきて家を探したりしてくる嫁がチラついて、変に会うと今後何かトラブルになっても嫌だなと思ってしまいます😭
    子供たちを名指しで書かれたこともあるし、父を昔から知っている人なら娘たちというワードで私たちが分かってしまうのであることないこと書かれたあの日から、晒されるかもしれないというのが恐怖になってしまっています。
    障害を持っているので罪にもならないし、私の気持ちだけで動いて子供たちがあることないこも書かれてデジタルタトゥーになってしまったらどれだけ後悔するだろうと思ってしまいます。
    自分だけだったらこんなに悩まなかったかもしれません😭
    相手が相手なだけに守るべきものが増えるとこんなに悩んでしまうんだなと痛感しています😭

• 5月27日
ままり

少し日が経ってしまった投稿ですが聞いて下さい。
あの日着信拒否は解除して、LINEのブロックを解除しようと思ったらすでにそれすら消してしまってました。
そして昨日の夜の投稿で、火葬が終わったと書かれていました。
この質問を投稿した日か翌日にはもう意識がなかったと思われます。
嫁がすぐに狂ってしまうため、前から自分の状態は知っていたが、自分の意識がなくなりもうダメな状態になってからしか伝えないでと言ったのではないかなと思います。
実は今月になって私、兄弟、旦那に非通知での着信がありました。全員非通知は拒否していたので誰も繋がることはなく、父や再婚相手も拒否していたので繋がることはありませんでした。
兄弟に立て続けに入った時点でもしかして?とは思いましたがもう何年も関わっていないため、まさかねー。くらいでした。
おそらくあれは父で、何か伝えたいことがあったのかもしれません。
そして遡ってみたところ4月末頃の時点で骨折だらけとの記載あったので、おそらくもう公衆電話まで行くことはできなかったのだろうと思います。
癌だと知ってからはどちらにしても間に合わなかったと思うので、私たちはこれで良かったと思うことにしました。
痛みや辛さもある中、何もしてこなかった私たちに謝らなきゃいけないなんて父も悲しいかなと思ったし最後は新しい家族といられて良かっただろうし、嫁と子供に看取ってもらえて良かったはずだろうと。もし再婚してなければ、きっと1人で孤独死だったと思うので💦

もしかしたら49日までの間に挨拶に来るかもしれないので、その時には笑顔で送り出そうと思います!
父は父で別世帯があり楽しかったと思うのでほとんど後悔はないのですが、何を伝えたかったのかがとても気になっています。
私がこの命を全うしたあと、聞いてみようと思います😊