※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせちゃん
子育て・グッズ

3カ月の娘のうんち漏れに悩んでいます。オムツがズレているのかもしれません。対処法はありますか?

うんち漏れについてなのですが
もうすぐ生後3カ月の娘がいるのですが、
背中のうんち漏れが頻繁にあります💦

オムツはパンパースのSサイズを使っていて
背中までオムツを当てているのですが
よく漏れて何回も着替えてうんちのついた服を
洗っての毎日繰り返しです😭

娘は足の力が強くよくバタバタしてるので
それでオムツがズレているのかなっとは思っているのですが、何かいい方法はありますか?

コメント

ゆゆゆ

うちの子も同じでした!
早いかなとも思ったのですが
ムーニーのSパンツにゆるゆるうんちポケットがついてるのがあったので
そのくらいの時から使ってました( ˙-˙ )
変えてからはうんち漏れゼロでしたよ!

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    本当ですか?😭

    ムーニーも試してみます🤗
    ありがとうございます💕

    • 4月3日
はち

うちの子もパンパースは背中漏れが
凄くて、何回も着替えしました💦

息子も足の力が強いです!
メリーズに変えてから漏れはないです!

メリーズは試供品をくれるので
試したら良かったので変えましたよ😌

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    メリーズ試供品くれるんですね?🤗
    メリーズも試してみます😆👌
    ありがとうございます💕

    • 4月3日
ゆめこ

テープタイプのものを使ってますよね?
私の経験上パンツタイプの方が漏れにくいですよ!!
私も下の子がもうすぐ3ヶ月で大量うんちするとやはり漏れてしまって洗うのが面倒くさいですよね💦
寝返りをうつようになったらパンツタイプに変えようと思ってます。(今はそれほど動かないので)
良く動くのであれば一度パンツタイプを試してみてはいかがですか?

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    テープです😭
    本当に洗うのがめんどくさいですよね😭💦💦
    寝返りをうったらパンツにする予定です😂😂

    • 4月3日
yu--mama

うちの子もだいぶうんち漏れに悩まされてきました😅
サイズアップしたらうんち漏れかなり減りましたよー!

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    この前新生児からサイズアップしたばっかりでまだSサイズでも
    少し折ってるくらいです😭💦💦

    • 4月3日
はなちょびん

うちも、背中漏れが半端なかったです!
なので、ムーニーのウンチポケットのついたオムツを昼間ははかせています!

オムツの当て方なんですが、私も背中漏れが多いからと背中側にオムツがくるようにハイウエストのようにすると漏れました!
逆に、ハイウエストではなく、オムツとお尻あたりに空間ができるようにはかせたときのが漏れがなかってたです!!

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    今日早速ムーニー使ったら漏れずにいけました😝👌

    うんち漏れ本当に困りますよね😭😭

    • 4月4日