※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

イヤイヤ期の食事に悩んでいます。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

イヤイヤ期のご飯について

絶賛イヤイヤ期で、これなら必ず食べるというものがありません😭その日によって変わるので全く食べない日もあっていろいろ準備してもお手上げ状態です。皆さんどうやって乗り越えているのでしょうか...

コメント

あんころもち

一緒にご飯を作ってみるのはどうですか?🥹

・ご飯にふりかけかけて、100均のおにぎりメーカーに入れる。
・卵を割って、混ぜて、焼く。
・ブロッコリー割いて、チンして、鰹節とめんつゆかける。

みたいな、、
2歳さんならできるかなぁ?ぐらいの簡単なご飯からチャレンジしてみるといいかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨その発想はなかったです!😳確かに自分で作ったやつなら喜んで食べてくれるかも☺️
    明日試してみます!ありがとうございます🙏🏻🌷

• 5月27日
  • あんころもち

あんころもち

ぜひぜひ!
    ママリさんの負担にならない程度のお料理に挑戦してみてください☺️🧡

我が子は今、二十日大根を種から育てて、収穫、洗って、切って、お味噌汁に入れて食べてます😊
    野菜はあまり食べなかったのですが、自分で育てると愛着が湧くみたいです!

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大根育てるなんて凄いです!😳そういう経験も大事ですよね✨
    食べさせることにばっかり意識が行ってたので、一緒に楽しみながらしてみるのも考えてみます☺️ありがとうございます🤍

• 5月27日