※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新しく設置したダイキンのエアコンのAI快適自動設定は電気代を節約できるのか気になります。先月の高い電気代に疑問があります。

最近暑いですね💦昨日の夜から冷房使ってます😣
新居に設置したダイキンのエアコンで、AI快適自動っていう設定が寒くなく暑くもなくちょうどいいのですが、これって冷やしすぎないから電気代も節約できるんですかね?それとも変わらない?
先月エアコン使ってないのに電気代1万(オール電化)くらいだったのでエアコン使うとどうなるのか、、

コメント

はじめてのママリ

オール電化だとエアコン使わなくても電気代1万なら普通かなと思います🙂
うちは私が専業主婦で在宅時間多いからなのが原因ですが真夏は3万とかです😇😇

  • ママリ

    ママリ

    そうですか💦
    ママリで新築の戸建てにしてから電気代安くなったっていうコメントを見たので、思ったより安くないなって😅

    真夏は3万ですか😱
    私も今育休中で家にいるので結構掛かりそうです💦

    • 5月27日