※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

9wの妊婦です。下着が濡れて精子に似た匂いがした。破水か心配。24時間以上経ち、病院に行くべきか。次の健診は来週。濡れることがなければ大丈夫でしょうか。

まだ9wなのですが、今日起きたら下着が少し濡れてて、水っぽいおりものかなと思ったんですけど精子に似た生臭い匂いがしたのであれ?と思いました。破水とかありえますか?ちなみに妊娠の経過は順調だったので、昨日の朝旦那と仲良しし、ゴムつけて浅くですが挿入しました。24時間以上経ってるし関係ないのか…病院に行った方が良いですか?電話した方が良いでしょうか?ちなみに次の健診は来週の土曜なのでまだまだです。このまままた濡れる事がなければ大丈夫でしょうか?病院で聞かないとわからない事は承知の上で判断の参考にしたいので質問しています(>_<)

コメント

ぺちーの

妊娠しているとわかってて
仲良ししたのですか?

厳しい言葉ですが
私には理解できません。

まだ安定していないのに
お腹の子に負荷をかけて
どうするんですか!!

とにかく病院に行きましょう!
何もありませんように(TT)

  • momo

    momo

    産婦人科の本や町でいただいた本に
    経過が順調であれば問題ないと
    書いてあったので
    その通りにすれば
    負担はないのかなと思ってました。

    やはり様子見は良くないですよね…
    とりあえず病院も昼休み中なので
    電話してみます!

    • 4月3日
琉聖&颯&叶夢のママ

別に夫婦で仲良しすることは問題ないですよ♪

私は仲良しはダメとは思いません。
たしかにお腹の赤ちゃんは大事です。
それに気を付けながら 激しくとかしなきゃいいと思います♪

皆 妊娠したら仲良しは少なくなったとか産後マッタクありませんってよくコメント見ますが
わたしには考えられません。

仲良しするってことは、いいと思います♪

ゴムをつけてやったのならいいと思います♪
私はつけませんけど♪

出血してなきゃ大丈夫だと思いますが心配なら病院に電話してみたらどうでしょうか。笑

  • momo

    momo

    そうですよね(>_<)
    私も実際お産のしおりに
    安全な体位とかも載ってたし
    激しくなければと書いてあったので
    ダメな事っていう認識はなくて…

    3人目でレスとかになられてないって
    本当仲良しなんですね☆
    私もそんな風になりたいです!

    出血、腹痛ないので
    破水ではないと信じたいです(;-;)
    午後から病院行ってきます!

    ありがとうございました☆

    • 4月3日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    返信 下にしちゃいました♪

    • 4月3日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    グットアンサーありがとうございます♪

    病院行ってきて 赤ちゃん元気で良かったです。笑

    お互い 少し妊娠週目は違いますが 頑張りましょうね♪

    実際 うちはゴムは付けない派なのですが あまり中だしは子宮収縮するみたいで よくないらしいですが 一人目の時からゴムなし中だしですが 皆子供たちはすくすく育ってます♪

    なので  仲良しの次の日とかおりものや精子の残りみたいのが 出たりもするので 基本出血や急激なお腹の痛みがなければ 私は大丈夫だと思います。笑

    • 4月3日
  • momo

    momo

    はい(^-^)/
    そうなんですね☆
    でも性行為が原因で直接流産に
    つながるとかってあんまり
    聞かないですし、
    元気な子は元気ですよね(*^-^*)

    今日も先生に出血とか
    なければ大丈夫と言われたので
    もう少し楽観的に行こうと
    思いました(^-^)/

    • 4月3日
deleted user

上の方と同じで安定期前は病院から性行為は禁止されてると思いますよ。順調と言ってもまだ初期です。もしかして…と言うのもあるので、後悔しないようにすぐに病院に行った方がいいかと思います💦

  • momo

    momo

    そうなんですか?
    知りませんでした(TT)
    電話してみたいと思います!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期と後期以外の中期で順調で問題がないのならいいそうです(^^)
    何事もありませんように!🙏

    • 4月3日
  • momo

    momo

    そうなんですね!
    これからは控えようと
    思いました!
    電話して聞いてみたら
    気になるようだったら
    午後から来て下さいと言われたので
    行ってみます!
    相談に乗っていただき
    ありがとうございます☆

    • 4月3日
ねこまる

妊娠するとおりもの増えますので、それじゃないでしょうか?
破水などであればものすごい腹痛とか出血があると思います。

上の方は厳しいですが、私は性行為については経過が良くて体調大丈夫であればしてもいいと思っています。
なんの保証もできませんし、安定期過ぎてからの方がいいとは思いますが……

  • momo

    momo

    それもかなりあり得ますよね…
    出血とか腹痛がないので(>_<)
    もちろん新しい命の事なので
    すごく大切ですが、あまりに
    いろんな事に神経質になりすぎるのも
    どうかと思ってしまって…
    性行為は経過が順調ならOKと
    書いてあったので
    私も同意見でした。
    ご意見ありがとうございます!

    • 4月3日
  • ねこまる

    ねこまる

    私もそれ派で、なにごともなるべく普通にしてました。

    ただし、つわりの時はどうにもならなかったし、違和感を覚えつつも意地はって仕事しすぎて後期に切迫になってしまったので、不調には敏感にいてくださいね。
    母子元気でかわいい赤ちゃんに会えますように🍀✨✨

    • 4月3日
  • momo

    momo

    わかります(TT)
    私もつわりが辛くて
    仕事してると気が紛れるので
    仕事は休まず行ってます(>_<)
    切迫怖いですね!
    神経質になりすぎるのは
    良くないけど変化に
    気づく自分でいたいと思いました!

    • 4月3日
琉聖&颯&叶夢のママ

うちは たまに、喧嘩はするけど それ以外は 仲良しです。笑
妊娠してても 私は性欲は変わらないし 旦那もまだ元気なので。笑

反対する意見は 私は基本無視ですので、気にしないで
体調に合わせて仲良ししてください。笑

気を付けて~♪

  • momo

    momo

    そうなんですね(*^-^*)
    私もまだ結婚して1年経ってませんが、
    基本仲良くて、性欲が減ったりとかも
    ないです(^^;

    優しい御言葉
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 4月3日
momo

病院行って診てもらいましたが
赤ちゃんは元気で
破水もなくおりものはこんなものと
言われました☆
ご心配いただき
ありがとうございましたm(__)m