※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

出産の日付を選ぶか、タイミングを待つか。どちらがいいでしょうか?

ふと、疑問に思ったんですが。。
皆さん、出産の日付(赤ちゃんの誕生日)を選べるなら、決めて出産したいですか?
それとも、やはり赤ちゃんのタイミングを待ちたいですか?

コメント

まめた2902

4月か3月かなら学年が変わってくるので、選ぶかもしれませんが、それ以外だったら赤ちゃんのタイミングを待ちたいですね💕

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    4月中に出てきて欲しいな~
    思う反面、赤ちゃんが小さめ言われてて。(´-`)
    アメリカ住みで、アメリカだと36w以降の日付けで出産日決めれるようで。。
    でも、誕生日を親が決めるのもどうなのかなー
    思って聞いてみました。

• 4月3日
ピコママ

本当は待ってるあげたいんですけど、今回はズレると義母と嫌いな友達と被りそうなので選びたいです(;_;)

• ぱんだ

ぱんだ

私の場合、旦那、義母、義叔父と嫌いな友達と被りそうです(笑)
    嫌いな友達とは特に被って欲しくなくて(´×ω×`)笑
    この日以降で出てきてね~とは思ってるんですが。
    こればかりはタイミング分からないですよね~(´・_・`)

• 4月3日
ぷたん

どんな日でも元気に出て来てくれることが1番なのでタイミング待ちます~😊

• ぱんだ

ぱんだ

赤ちゃんのタイミング大事ですよね~
    どーしても嫌な日があって(笑)
    この日辺りで。という願望もあり(笑)
    けど、こんな思うのも変なのかな~思ったりしまして、聞いてみました。

• 4月3日
  • ぷたん

ぷたん

私も帝王切開の予定立ててて
    3日間のどっかでって言われた日にちの初日と最後の日が嫌いな人の誕生日でマジカヨってなってたら全然違う日に生まれました😂💥

• 4月4日
mako

もし赤ちゃんのタイミングが42週以降だったら結局それを待ってあげずに誘発になるし、大きくなりすぎてて難産で帝王切開とか赤ちゃんも苦しい思いする確率が上がると思うので、予定日過ぎたらできるだけ早めの日付を決めて産みたいです💦

• ぱんだ

ぱんだ

タイミングが遅すぎても、誘発なりますもんね~(´-`)
    4月中に産まれて欲しい反面、こんな思うのも、どうなのかなー思いまして。
    元気に赤ちゃんのタイミングで出てきてくれることが一番ですよね!

• 4月3日

私の出産した病院は、計画出産の方が圧倒的なので、正産期の中で選ばれてる方いらっしゃる印象です。
初産だった時はそういう、よく分からなかったので、もし予定日超過したら…という場合で○月○日にしましょうまでは決めてました。

2人目の時は入院になってしまったので、もう赤ちゃん次第か無理矢理出すかというところだったのですが、お話を聞いていてくれたみたいで、出す事になった前日に子宮口が開いてくれました。

今回3人目なのですが、大体この辺で…という時期で、こちらの希望はある程度言えるので、結構悩んでます…選んだ日がお誕生日になるので、一生のことと思うと、何でもいいやってならなくて。
もちろん自然に産まれてくれたら、それも全然アリです。

• ぱんだ

ぱんだ

病院にもよるんですかね(・ω・ )
    生産期のこの日辺りで。という願望があり(笑)
    けど、誕生日は一生ものだし。親が決めるのも、どうなのかなー思いまして。(´-`)
    赤ちゃんの成長も出て来てみないとわかりませんよね~
    やはり自然が一番なのかな~。

• 4月3日