※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パルシステムからの切り替えを検討中です。コープデリと生活クラブ、どちらがおすすめですか?添加物は少ない方が嬉しいですが、冷凍の惣菜など時短物が豊富な方が良いです。使われている方、アドバイスお願いします。

パルシステムからの切り替えを検討中です。コープデリ、生活クラブどちらがおすすめですか?添加物は少なければ少ないだけ嬉しいですが冷凍の惣菜など時短物が豊富な方が良いかなと思っています。使われている方、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

パルとコープを使ったことがあります!
今はパルやめてコープのみです。生活クラブはわからなくてすみません!
コープはスーパーで売ってるような商品が多いので(割高な気はしますが)便利です。
品揃えも良いし安売り商品もあるのでネットスーパーに近い感覚でお買い物できる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりコープは種類が多いのですね!ちなみに添加物などは結構入っていますか?パルシステムは少ない気がしていて💦

• 5月28日
a.

コープ使ってて、パルも一瞬使いましたが、やはり品数がコープの方が多いのでコープに落ち着きました😊コープの焼鳥、竜田揚げはレンチン→トースターで美味しいので、よく買います🥺
私も生活クラブは分からずです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コープ申し込みたいと思ってきました!惣菜気になっているのですが結構冷凍で揚げるだけとか焼くだけとかのものは豊富ですか?
    フルタイムなのでそういったものが種類多めにストックで欲しくて💦

• 5月28日
  • a.

a.

私がそもそもフライパンすら出さないので、そういうのは買わないのですが🤣
    でも結構見かけます👀!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速コープ入りました!

• 5月28日