※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
子育て・グッズ

アップリカのオプティアとコンビのメチャカルハンディの使い心地や重さについて教えてください。自宅前に段差あり、電車移動も多いです。

お世話になります。

ベビーカーが壊れたので、もう1台A型のベビーカーを買おうと思っています。

アップリカのオプティアお使いの方、使い心地、重さなど、どうでしょうか?
自宅前に数段階段有、電車移動よくします。

コンビのメチャカルハンディもいいなと思っています。

よろしければ教えてください😣

コメント

さおり

オプティア使っています。
本体少し重いです。
4カ月の子ですが、私の体力に問題ありなのか、家の前の階段3段は荷物なしでちょいとがんばったらいけますが、10段位になると気合いいるとおもいます。
狭い道も片手でまぁまぁスイスイです。
道の小さい段はしょいっといけます。
まだ電車乗ってないんでわかりません💦

はなななな

ご回答ありがとうございます💓
今ラクーナ(5.3㌔)を使っていて、息子が11㌔で、家の前の階段5段程はなんとか持てているのですが…本体1.3㌔プラスだとどうでしょうね😅
運転はしやすそうですね🎶試したときラクーナより良さそうでした🎶下の荷物入れの使い勝手はどうですか??
色々質問すいません🙏💦

さおり

いえいえ。高い買い物ですもんね。
でも11カ月なら安くて軽いのいけそうな気がしますが😄
安全重視なんですかね😁

いろんな方向から入れれるんで、誰かが押してるときちょっとどいてがなかったり、全面を使える感じです。
入れやすいから落ちやすいように見えるんで買い物は袋に詰めておいています。まぁ、それは普通かと思うので不便はないです😊。
歩いてる時もタイヤ蹴ってしまったりもないので非常に歩きやすいですよね😁。

com❤︎

私もオプティア使ってます(^^)
確かに重いですね💦
でもハイシート+広めのシートなので、息子も乗りやすそうです!
荷物入れは私的にもっと大きいのがいいなーとおもってましたが、十分大きいみたいですね笑

でもやっぱり軽いには越したことないのかなぁー?と最近二代目もほしくて探しまくってます(^^)