※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が水分をあまり取らず、保育園でも先生から心配されました。他のお子さんにはどのように水分を飲ませているか、同じ悩みを経験した方からアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘が水分をあまり取りません。

今日保育園にお迎えに行ったら先生から
👩 今日オムツ交換を一回したかしていないか程度で、おしっこがあまり出ていないです。水分もあまり取れていなくて。

と言われました。
確かに家でもマグを置いていても全く手を付けることがなく、ご飯の時に促して飲む程度です。
保育園に預けるまでは麦茶と母乳で水分を取っていて、現在も母乳は飲んでいるのですが保育園に行っている間は飲めない分休日に比べると摂取量は減っています。

今まで言われた事がなかったので今日はたまたまだったのでしょうか?

みなさんのお子さんにはどのように水分を飲ませていますか?
また同じ悩みを経験したことあるママさん居たらアドバイスなど下さい🙇‍♀️

コメント

mama🧸🎈⸒⸒

お気に入りの水筒に水入れて置いといたら勝手に自分から飲んでくれるようになりました😳

それまではコップ持っていくか声かけるかしてました🥹
今でも水筒で置いとかないと自ら飲まない日あったりします😅(2歳8ヶ月です)