※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のうち1人が発熱したら、もう1人も保育園休ませていますか?週3日しか仕事に行けず、元気な方を保育園に預けていると次の週に熱をもらってしまうことが心配です。みなさんはどうしていますか?

双子ママさん、片方が発熱したら、もう1人は保育園休ませてますか?
うちの保育園は元気なら預かってくれるので、預けてしまってます。

4月から保育園に行き始め、週替わりでふたりが熱を出してるので週3日しか仕事に行けてません。

元気な方を保育園に行かせているからその間に新たな菌を貰ってきて次の週発熱しているのでは...?
と思えてきました💦
元気な方も休ませて、熱の子が回復したら2人同時に行かせれば熱も同時になって仕事を休む日数が少なくて済むのかも...と思うのですが、みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは双子の片方体調崩したらもう片方も休ませてます😌、兄弟でだったら行かせてましたが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    発熱する時は同時に発熱してますか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは上にもいるので同時というわけでもなくて、みんなバラバラに発熱するときもあれば感染系だと同時期にってときもあります🥲ただ双子を片方休ませて片方行かせるとお迎えのときに体調崩してるほうも連れてかなきゃなのがしんどいのでどっちも休ませちゃってます💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😣
    送り迎えもやっぱり大変ですよね💦
    元気な子と熱の子がいると、元気な方のお世話もするのが大変なのですが、はじめてのママリ🔰さんはどうですか?💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変ですよね〜🥺
    5人みんな元気でも大変です(笑)双子だけだとなんとかなってるような気がしますが、、それでも同じ月齢が2人いるって大変すぎますよね😂💦🩵

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人もいらっしゃるんですね!
    すごすぎます...😳!
    うち双子だけなのにヒーヒーいってます😂
    私も頑張ります!!

    • 5月27日
ママリ

双子がいます。今は小学生になりましたが、保育園の時は熱が出た方は病児保育に預けて、もう片方は保育園に預けてました。
移しあったりすることもあれば、移らないこともありました。
子供の熱で仕事を休んだことはコロナ以外はありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ以外で休んでないのがすごいです💦
    熱が出た当日から病児保育に預けられるようになってるのでしょうか?
    羨ましいです😣

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    当日から預けられます。うちの双子は夜中か朝方熱が出ることが多かったので、朝一受診してそのまま病児にあずけてました。夫がフレックスで11時までに出勤すれば良いので欠勤になることはなかったです。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

双子の片方だけだとものすごく泣くので一緒にお休みしてます!
バラバラに預けたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    片方だけだと泣きますよね💦
    双子ってやっぱり絆強いですよね〜

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちは、元気な方は保育園が預かってくれるので預けています。1人を看病しながら元気な方を構うのもなかなかハードなので…。病院行くのも1人だけ連れて行く方が楽なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同意見です!
    病院も2人だと大変すぎますよね💦
    同じ方がいて安心しました!

    • 5月27日
chibi

私は今は預けて大丈夫になったようなのですが、病気の子を保育園に連れていくのが嫌なので全員休ませてます(*^^*)

でも休ませたら休ませたで体調不良の子は休まらないし、自分が大変なんですけどね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具合が悪い子を連れていくのも気が引けますよね💦

    休ませても大変なのもすごくよく分かります〜🥲

    • 5月27日
  • chibi

    chibi

    そうなんですよ😭
    元気な子を連れていくのもめんどくさいし家に一緒にいるのもめんどくさい(笑)

    でも今は3人になったのでまだ家にいても楽になりましたがそれでも体調不良の子だけ診てあげたい気持ちが大きいです。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

1人がお休みなら両方お休みさせてます。
学校なら行かせますが、保育園幼稚園は病気の子を連れて送迎ができないのでお休みです☺️