※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
妊娠・出産

検診が4週間に1回になり、次の検診まで2週間あり不安。胎動や心音が分からず、お腹の状態も不安。自覚症状がない場合も心配。

検診が4週間に1回になり、不安で仕方ありません。

次の検診までは2週間あり、赤ちゃんが元気なのかなとか
生きてるかなの不安がすごすぎます。

まだ胎動は分からないし、
私はエンジェルサウンズを買いはしたのですが
12週から使用してみたのですがどうにも上手いこといかず
1度も心音がわかりませんでした。
なので、キッパリ使用するのをその時からやめました。

さっき一瞬だけお腹に当てて見ましたが、(念入りではなく)
やはり分からず、こーやってさらに不安になりました。


お腹の中で亡くなっていたとしても自覚症状は無いと聞くし
お腹が大きくなってるのか、、あまり分からずです。


感情がわからず、バーーっと書いてしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

健診が4週間に1度だと心配で気になりますよね😣😣
私も気にしてましたが心配しすぎのストレスはよくないので動画みたり今のうちにできることをして気を紛らわしていました🍃

心配でしょうがなかったらお金はかかりますが1度見てもらうのも良いと思います☺️

エビフライ🍤

エンジェルサウンズを購入されたとのことですが、産院で使い方は聞かれましたか?

私は産院から貸し出しがあり、使い方を教えてもらいました🏥

赤ちゃんは動いているので、毎回同じ場所ではなかったです!軽く押し当てる感じでしばらく音を聞いてみて、聞こえづらい場合は少しずらして…の繰り返しでした!綺麗に聞こえる日もあれば、聞こえづらい日もあって、なかなか難しかった記憶です😅

次の検診でエンジェルサウンズを持って行って、使い方を聞かれても良いかもしれません。恐らく実費になるか、検診の補助券を使うことになりますが、2週間後を待たずに検診をお願いすることも出来るかと思いますよ😊

まる

心配なのすごくわかります。胎動あるまでは、本当に毎日こわいですよね。
私の場合、エンジェルサウンズは、13週目くらいから急に心音を拾いやすくなりました。あとは、ジェルをかなり塗りたくったら聞こえやすくなったのを覚えています。
その前は、聞こえたり聞こえなかったりで、余計に不安になるのでやめていました。やればやるほど不安になりますよね😭
共感しかできないのですが、無事お腹の中で育っていることを願っています。